ここから本文です

ドラマ あなたの番です 衝撃の第1章の最終回でしたが考察を聞かせてください...

mam********さん

2019/6/1706:55:39

ドラマ あなたの番です


衝撃の第1章の最終回でしたが考察を聞かせてください。

菜奈の死因は何だと思いますか

殺人とすれば犯人は藤井、神谷、田宮、別の人誰だと思いますか

玄関のカギは何故開いたままでしたか、侵入経路は玄関でしょうか

佐野の持っていた肉か内臓みたいなものはエサでしょうか

翔太の黒幕説は消えましたか

閲覧数:
1,397
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nwn********さん

2019/6/1709:58:05

明らかに怪しい行動をする人物(佐野、尾野、田宮)は白だと思うんですよね

そして主要メンバーの黒島が怪しまれてますけど黒島も白…
視聴者の予想をまた裏切ってくると思いますよ

早苗は忠実に交換殺人を実行したようなので
管理人と書いたのは早苗かな
ということは早苗もあなたの番ですと脅迫されてたわけですよね

まさか全員が忠実に交換殺人を行なったというオチ?
翔太の解離性多重人格?
管理人さんが生きてて黒幕?
わざとらしすぎる佐野が予想の逆で黒幕?

しかしなんなんですかね
レバー落とすとか笑
ただのレバー刺し好きなんじゃないの?
何でもありのはちゃめちゃなストーリーなので、視聴者の考察を無茶振りで斜め上いきますよね
警察が機能していない事、殺人マンションなのに警備も強化されてないこと…
ありえないことばかりですもの、きっと結末もありえないんじゃないかなと思います。

  • 質問者

    mam********さん

    2019/6/1711:02:56

    病院からの電話に出たのは黒島のような気がする。

質問した人からのコメント

2019/6/21 10:48:43

回答ありがとうございます!

「あなたの番です 犯人は 誰」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mol********さん

2019/6/1711:38:04

佐野は臓器売買かなにかしてるんじゃないでしょうか
それと若い刑事と黒島がかかわっていて
猟奇殺人もそれと関係している?

でも原田知世だけ綺麗な遺体だったから
翔太犯人説も消えてないかなと

has********さん

2019/6/1711:09:39

死因→首から上しか映っていませんでしたので特定は難しいです。
首を絞めた跡が一切無かったので、人為的な窒息死(絞殺、扼殺)は除外。
吐血していないので、上腹部から上への攻撃による失血性ショック死(刺殺、斬殺)とシアン化合物(青酸系毒物)による中毒死も除外。
確定させることができそうなのはこの辺りかと。

犯人→別な人でしょうね。誰なんでしょう?
早苗黒幕説だったので、慌てて推理を組み直し中です(泣)

侵入経路→たぶんそうでしょうね。もっとも無警戒な相手は黒島のはずですが……。

佐野→解りません。予想もできません。ただ、あの雑な扱い方を見てると事件に関わるものではないような気はしてます。落としたのに拭きもしてなかったし。

翔太黒幕説→素人作家として神の領域に踏み込んで考えた結果、翔太黒幕説はいのいちばんに考察から除外したのですが、これを視野に入れるなら、まだ可能性は残っています。
ただ、問題もある分にはあって。
久住の実家を特定するのは無理な気がするんです。
赤池事件のアリバイも確定してますし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

any********さん

2019/6/1709:48:20

菜奈の死因は
浮田殺害と同じ絞殺?

犯人は・・・黒島?

菜奈に部屋に入れてもらい犯行に及び
部屋から出ていった。

佐野のクーラーBOXから出てきたものは
生レバーっぽかった。
動物の餌にするにしてもそんなに品質保持に気を使うかな。
肉を買うのにクーラーBOX使用する人あんまり知らないです。


翔太は黒幕と考えたことはないが
翔太が少年を受け止めた時に実は翔太は潰されて死亡していて
その後の展開は翔太の中のシックスセンスとかいろいろ考えたが全部却下。

cre********さん

2019/6/1708:28:20

私は五回目位からしか見ていないのでピント外れかも知れませんが、特別編の予告を読んだ所、二人ともミステリー好きで意気投合したとのことです。これにより翔太が怪しいと思いました。小説の通りに実行しているとか、完全犯罪を目指すとか?持っていった花がカーネーションなのは何かあるでしょうか?病室にあったのは赤だったと思いますが持っていったのは緑か白だったように思います。