ここから本文です

『イケメンは無理じゃない?』 友達にこう言われました。 30歳のシングルマザ...

lew********さん

2019/6/1708:02:45

『イケメンは無理じゃない?』
友達にこう言われました。

30歳のシングルマザーです。
離婚して10年ちかく経ちます。
その間縁があり、1回彼氏ができましたがちょっとヤンチャな人で別れ

てしまいました。

自分でいうのもおかしいですが、私は外見は割りと
男性の目をひくタイプだと思っています。
実家も裕福です。(田舎では有名)

心配する親のためにも、そろそろ再婚を考えても悪くないな、と思い、友達に相談したら
『イケメンは無理だと思うよ。本当に再婚する気があるなら見た目が少しアレでも子供を可愛がってくれる人探した方がいいよ』と言われてかなり腹が立ちました。

確かに私はイケメンが好きです。
その何が悪いんでしょうか?
確かに子供の事を考えたら性格がまず第一だとは思います。
ですが私だってまだ30歳の女です。
少し位夢を抱くのはそんなにいけないことでしょうか?

どう思いますか?

閲覧数:
175
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2019/6/1708:36:11

イケメンというか、顔がいいだけの人は三日たったら慣れるから。

あんまり重要視するとこじゃないんじゃね?

年取ったら貫禄あるお腹になるかも知れんし。

質問した人からのコメント

2019/6/17 08:50:35

期待します!

「イケメン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2019/6/1708:23:44

子どものことを可愛がってくれる人が一番です。

jap********さん

2019/6/1708:23:35

いい歳して「イケメンが好き」って言ってるのがなかなか問題です。

イケメンが好きでもいいし、あなたが綺麗ならいい人と再婚もできると思うけど、そういう思考がバレてて「浅はかそう」というのは、母親としてもちょっとね。

mas********さん

2019/6/1708:19:25

たいていの男性は未婚の女性を選ぶ夢をみてる。

zer********さん

2019/6/1708:09:00

人生何があるかわからないので、無理と決めつけるのは良くないですね。
子供のことを想うのは必要ですが、そのために自分を犠牲にしなければならないという考えはなんだかなーって個人的には思っています。

やはり外見は大事です。
モチベーションも上がりますし、何より貴女が人生を楽しまなければ意味ないですしね。
きっと子供さんのことも可愛がってくれるイケメンの素敵な男性はどこかにいます。
あまり気を落とさず、楽しんでいきましょう!

mur********さん

2019/6/1708:08:07

良いんでないかい、子供が居るのなら、子供のことを第一に考える母親でいてほしいのは、私だけでは無いと思うけど。
イケメン見つけて子供の存在を忘れた結果の、可哀そうな事件が後を絶たないのが心配です。