ここから本文です

入学式の服装のことなのですが、明るめのグレーのパンツドレスに、ベージュのラメ...

tfs********さん

2019/6/1708:58:04

入学式の服装のことなのですが、明るめのグレーのパンツドレスに、ベージュのラメ入りの大判ストールを羽織っていくのはありなのでしょうか?
ちなみに愛知県にすんでいるのですが、やはり寒い

でしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a19********さん

2019/6/1710:56:02

パンツドレスという言葉を初めて聞きましたが…
式典なのでパンツスタイルがお好みなら、パンツスーツが良いかと。
私は50代で、娘が高1と中2。
この春、長女の高校の入学式に参加。
保育園の入園式以降、入学式にはスーツを着ていましたが、今回は学校が名古屋で行くのに電車を乗り継ぎ+徒歩の為、綺麗目なブラウスとベージュのパンツ・スプリングコートを羽織って参加したところ、周りは意外にジャケットスーツ(ジャケットの下はブラウス)+コサージュという方が多かったです。
ちなみに私のスーツは入園式前に買ったやつを入園式・七五三・小学校中学校の入学式に着用。
再来年には次女が高校入学なので、そこでも着る予定です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2019/6/1716:51:17

グレーのパンツドレスにベージュのラメ入りの大判ストールの羽織り物は、カジュアル過ぎるのと、結婚式の二次会のお呼ばれみたいに見えるのと、色合い的に合わないのと、トイレに行く時に脱ぎはきが大変なのでダメです。