ここから本文です

サプレッサーとサイレンサーの違いがわかる人いませんか?サプレッサーと言う人とサ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1709:42:57

サプレッサーとサイレンサーの違いがわかる人いませんか?サプレッサーと言う人とサイレンサーと言う人がいるんですけどいまいち違いが分かりません。私はサプレッサーと言っているんですけど、どっちも同じなんじゃ

ないかと思っています。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eps********さん

2019/6/1807:19:44

同じものですね
サイレンサーというとギャングが使ったりするイメージがあるので
特殊部隊向けに新たな命名が・・・
なんて話を聞きますがいまひとつ眉唾ですね

サイレンサー/サプレッサーは音を内部のバッフルにぶつけて
熱に変換して音を小さくするという仕組みです
WW2後もっとも大きな成果を挙げたのは
H&KのMP5に付けられたものだと思いますが
WW2以前は所謂経験則に沿って制作されていて
中にスチールウールを入れたり、バッフルをゴムで作ったりしていました
戦後これに音声の波形を見て解析する事が加わります
工業界では、ノイズなどを抑制することを
サプレスといいますので、そういった波形解析の中から出てきた言葉ではないかを思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/18 09:19:47

詳しい説明ありがとうございます。WW2はコールオブデューティーでやってたやつですか?(間違っていたらすみません)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/6/1709:49:17

同じモノです。
サイレンサーというと消音器
サプレッサーというと減音器
と日本語に訳すとなりますので、日本では消音できていないので
サプレッサーの方が優勢ですが、
アメリカではサイレンサーという呼称が一般的です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/6/1709:48:28

通常多くの場合は好みで使い分けるものですが、
「サプレッサー」という言い方はマズルフラッシュの抑制器を含むことがあります。