ここから本文です

至急返信くれると助かります。今、家で留守番してたんです。お母さんが買い物に出...

ncy********さん

2019/6/1712:48:41

至急返信くれると助かります。今、家で留守番してたんです。お母さんが買い物に出たので一人で。

買い物に出てから何時間かしてピンポンが鳴ったからお母さんかと思い玄関まで走り鍵を開けた

んです。でも入ってくる様子がなく ん?と思いドアを開けようとした瞬間「宅配です〜」と声が聞こえました。

私は驚きのあまりテンパって無言で鍵を直ぐに閉めてしまいました。

それから多分宅配の人に聞こえる位の声で「あ、え…!」と声を漏らしてしまいそれが聞こえたのか、また宅配の人がピンポンを押し「○○さ〜ん?宅配です〜」とその後も何度かドアをノックされました。

この場合って、何をすれば良かったんでしょうか…。私はこのままバレバレの居留守を貫き通したんですが、やはり普通に出た方が良かっですかね…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wea********さん

2019/6/1712:51:53

普通に出たほうがよかったですねぇw

たまに絶対出ない人がいるのは宅配の人もわかってるので

めんどいなぁ・・・とおもいつつ荷物を積んで帰ったのでしょう。

今度来たら開けてあげてくださいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2019/6/1713:29:31

この時間ここに書き込めるような人が宅配でテンパって居留守とはなんとも…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tht********さん

2019/6/1712:50:25

宅配便なら受け取っていいんじゃないのでは??

それか、今親がいないのでまた来てきてくださーい、すみません~
と叫ぶかですね・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる