ここから本文です

至急返信くれると助かります。今、家で留守番してたんです。お母さんが買い物に出...

ncy********さん

2019/6/1712:48:41

至急返信くれると助かります。今、家で留守番してたんです。お母さんが買い物に出たので一人で。

買い物に出てから何時間かしてピンポンが鳴ったからお母さんかと思い玄関まで走り鍵を開けた

んです。でも入ってくる様子がなく ん?と思いドアを開けようとした瞬間「宅配です〜」と声が聞こえました。

私は驚きのあまりテンパって無言で鍵を直ぐに閉めてしまいました。

それから多分宅配の人に聞こえる位の声で「あ、え…!」と声を漏らしてしまいそれが聞こえたのか、また宅配の人がピンポンを押し「○○さ〜ん?宅配です〜」とその後も何度かドアをノックされました。

この場合って、何をすれば良かったんでしょうか…。私はこのままバレバレの居留守を貫き通したんですが、やはり普通に出た方が良かっですかね…。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wea********さん

2019/6/1712:51:53

普通に出たほうがよかったですねぇw

たまに絶対出ない人がいるのは宅配の人もわかってるので

めんどいなぁ・・・とおもいつつ荷物を積んで帰ったのでしょう。

今度来たら開けてあげてくださいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2019/6/1713:29:31

この時間ここに書き込めるような人が宅配でテンパって居留守とはなんとも…

tht********さん

2019/6/1712:50:25

宅配便なら受け取っていいんじゃないのでは??

それか、今親がいないのでまた来てきてくださーい、すみません~
と叫ぶかですね・・。