ここから本文です

簿記2級を独学で挑戦しようと思っており、テキストを探しています。 3級は職業...

has********さん

2019/6/1713:04:06

簿記2級を独学で挑戦しようと思っており、テキストを探しています。

3級は職業訓練校で70時間学び6月に3級を受験し結果待ちです。

独学にオススメなテキストを教えて下さい。
また、独学

で気をつけた方がいい事もあったら教えて下さい。

宜しくお願いします。

閲覧数:
218
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/6/1717:28:01

◆テキスト・問題集について
どのようなタイプのものが合っているのかは人によって異なってくるため、できれば書店で手に取って比較してご自身に一番合っていると感じたものを選ばれるのがいいと思いますが、私個人としては次のものがいいと思います。

『よくわかる簿記シリーズ 合格テキスト 日商簿記2級 商業簿記』
『よくわかる簿記シリーズ 合格テキスト 日商簿記2級 工業簿記』
『よくわかる簿記シリーズ 合格トレーニング 日商簿記2級 商業簿記』
『よくわかる簿記シリーズ 合格トレーニング 日商簿記2級 工業簿記』
『よくわかる簿記シリーズ 合格するための過去問題集 日商簿記2級』
『2019年度版 日商簿記2級 網羅型完全予想問題集』


なお、教材選びについては次のページも参考になると思います。

【参考URL】
簿記検定ナビ・簿記2級のおすすめ教材
http://www.boki-navi.com/advice2.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(41,934件)

一般事務・OA事務 【急募!不動産関連で一般事務】簿記資...
  • 株式会社アヴァンティスタッフ きゃりあっぷセンター大手町
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
昭和女子大学グローバルビジネス学部会計ファイナンス学科...
  • 昭和女子大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
【一般事務】 簿記資格お持ちの方必見オフィスワーク 経験...
  • 税理士法人FP総合研究所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)
未経験からでもまずは相談専
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 熊谷オフィス
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 埼玉県美里町
求人ジャーナルネット
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
一般事務 ♪ウレシイ高時給のお仕事♪経理事務業務 :北九州...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県北九州市若松区
くるくるバイト
残業少なめ!朝遅め!時給1680円!秋葉原での経理事務/経理
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,680円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
エンバイト
【経理staff】最大時給1500円!未経験者歓迎学生さんはテ...
  • 株式会社Live出版
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都千代田区
マイナビパート

もっと見る >>

「簿記2級 独学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2019/6/1713:14:57

3級は手ごたえありましたか?
回答合わせができるので、予想はつくと思います。
2級は2級倍難しいではなく、5倍くらい難しいので
独学は勧めません。
教本はどれも似たような物。
時間内で終わらない場合もあり、電卓の正確さスピードも必要。
職業訓練であれば、受講を勧めます。