ここから本文です

保護して飼い主が見つからず、そのままうちにいるセキセイインコ。毎日しっかりお...

mzu********さん

2019/6/1714:48:07

保護して飼い主が見つからず、そのままうちにいるセキセイインコ。毎日しっかりお世話して、放鳥して、話しかけて、、それでもギャーギャー泣き喚いて正直参ってしまっています。頭がおかしくなりそうです‥

特に午前中はずっと泣き喚いています。ギャーギャー‥ 何が満足いかないのか、皆さんの飼っているインコもこんな感じですか?正直辛いので、教えて欲しいです。何が気に入らなくて、どうしてこんなに騒ぎまくるのでしょうか。

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/6/1806:07:17

ピヨピヨ!ってのと、
ギーギー!ってのがありますよね!

ピヨピヨだと『かまってくれよー』『ここにいるよー』
みたいな感じ。

ギーギーだと『イライラするなぁー』『なんでなんだよ!』みたいな感じ。

後者だと何かしら不満があるのかと。
鳥かごが直射日光に当たってるとか、うるさい場所においてるとか、エサが気にいらないとか、置き場所が気にいらないとか、放鳥してくれとかじゃないかなぁー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/6/1719:54:35

うちのセキセイは人気がない場所なら外の鳥の鳴き声が聞こえない限り泣くことはほとんどないですね
人のいない部屋とか最悪廊下とかに置いたら良いんじゃないですかね?

sek********さん

2019/6/1716:39:13

セキセイさんは、そんなものです。

鳥を黙らせる事は 難しいので、苦痛なら 【NPO法人つばさ】へ連絡して相談して下さい。
引き取り・飼い主探し を引き継いで下さると思います。