ここから本文です

貴方は武士の精神を持った方ですか ? 、 それとも百姓根性の塊ですか ? 。

sik********さん

2019/6/1714:50:17

貴方は武士の精神を持った方ですか ? 、

それとも百姓根性の塊ですか ? 。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2019/6/1715:03:28

武士道に尊敬している

潔癖を証明するために切腹も辞さなかった
だから民も武士を信用していた

武士とは現在の公務員だ
潔癖に命をかけて自ら命を絶った近畿財務局の役人がいた

しかし殿様は何も気にしていないようだ

質問した人からのコメント

2019/6/18 14:59:10

武士とは戦う人間です、その為近代に於いては

白兵戦に備えるよりも良く勉強して居なければ

武士であるとは言えません 。

ありがとうございました 。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

xpe********さん

2019/6/1714:53:10

ボクの家紋は蘇我天皇の末裔、
武士です。