ここから本文です

ACDCコンバーターでのバッテリーの充電

pap********さん

2008/11/2508:59:47

ACDCコンバーターでのバッテリーの充電

GSV3000というACDCコンバーターをもっています。
これを使いバッテリー(odyssey)を満充電することはできるでしょうか?
バッテリーは無負荷の状態で12.3Vぐらいなので、空の状態ではないです。

閲覧数:
850
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2008/11/2509:03:09

充電できるにはできると思いますが
ずっと見張ってないとバッテリーの液が劣化、漏れる可能性があります。
多少の充電はできることは間違えないと思います

質問した人からのコメント

2008/11/25 14:53:28

わかりました。有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bg5********さん

2008/11/2509:06:22

GSV3000なら30Aあるので充電は出来ます。急速充電器なんかと同じ出力ですからね。
ただ、バッテリーチェックやタイマーの機能が無いので過充電になるおそれはあります。