ここから本文です

初心者におすすめと四間飛車を教えてもらったのに、全然勝てない。詐欺じゃないで...

z68********さん

2019/6/1715:55:40

初心者におすすめと四間飛車を教えてもらったのに、全然勝てない。詐欺じゃないですか?KSFR

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1719:34:58

棒銀には有効です。角換わりになると振り飛車は不利やで。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2019/6/1722:55:33

四間飛車は初心者にはおすすめできないです。
四間飛車は相手に攻めさせた後に反撃を狙いますが弱いと反撃のチャンスをつかめずそのまま攻められて負けるだけです。
また四間飛車は初心者には分かりにく何していいのかも分からなくなりやすい。
さらに四間飛車は変化が多く従って覚えることが多く初心者には向かない。
多くの人は棒銀戦法を最初に覚えると思います。
棒銀戦法は将棋の基本中の基本だし、目的とか考え方が分かりやすく初心者にとって一番簡単です。
棒銀戦法は初心者に向いた戦法であると同時に強い人にも有効な戦法です。
プロでも棒銀戦法を使うことがあります。

ただ、初心者の場合は初心者同士でしない限り戦法関係なくまず勝てないのが普通です。
あんまり戦法は関係なかったかも知れませんよ。
将棋は戦法の選択で勝つものではなくて強いほうが勝つんです。
強い人はどんな戦法でも勝つし、弱い人はどんな戦法でも負けます。

kzk********さん

2019/6/1715:59:38

棋力が無ければ何を指しても勝てませんよ。
これさえ指しておけば勝てるという魔法の戦法はありません。