ここから本文です

こんにちは アマチュア無線はんだ付けについてなのですが、 キャノンコネクタ(...

crg********さん

2019/6/1717:05:22

こんにちは

アマチュア無線はんだ付けについてなのですが、
キャノンコネクタ(オス側)に線を接続する際、線径とコネクタのピン径がほぼ同一のものを付けるときは、どのように接続されていま

すか?

私が
思うに、
イモはんだ、オーバーヒート、濡れ不良を防ぐために、呼びはんだができるほどに線をまびいて(切ってしまって)はんだ付けをすると思います。

ご意見をお聞かせください。

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2019/6/1721:03:08

同じ質問をなぜ2回もするの??????

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/6/1906:28:41

筒や穴に入らないようだと細くよじって尖がらせて入れますが、それだと強度が落ちたりはんだ付けしにくい場合、一旦細い線に繋ぎかえてから半田することもあります。

pro********さん

2019/6/1807:54:31

キャノンコネクタ?
XLRとかMSとか?具体的シリーズ名は?
どちらにしてもアマチュア無線とは縁がうすい