ここから本文です

どっか軍の無い最貧国で10億円の予算で軍を作ってくれとと頼まれたら、その金でな...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1717:26:56

どっか軍の無い最貧国で10億円の予算で軍を作ってくれとと頼まれたら、その金でなにを買いますか??

一応後進国なので無職の若い男は沢山いるので兵士は沢山いる設定です。 給料は激安でも大丈夫って感じで。

閲覧数:
38
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/6/1802:36:55

相手次第ですよね。
軍隊を持つと言う事は侵略される恐れがある、侵略する意図があると言う事ですから。

島国の防衛と大陸国の防衛では必要となる物は異なります。
侵攻するのに相手の武装を調べずに適当に武器を集める馬鹿は居ません。


最低限としてアサルトライフル・手榴弾・迷彩服・機関銃・迫撃砲・C4

あとは相手次第で舟艇だったり車両だったり

質問の内容が曖昧過ぎて答えもあいまいにならざる得ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eko********さん

2019/6/1721:58:46

傭兵雇って国を乗っ取ります。
傀儡の大統領を立て、国民に重税を課して絞れるだけ絞って資産は世界に分散しマネーロンダリングを繰り返して投資。
国情が怪しくなったらサッサと見捨てます。

bgy********さん

2019/6/1720:42:24

5億で車両・基地
5億でPMC

max********さん

2019/6/1720:11:51

その国を乗っ取ってしまえば良いのです。
10億って安くない??和歌山のドンファンって50億だよ
ローデシアはセシルローズが親玉だった国です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B7%...

for********さん

2019/6/1717:59:05

民間軍事会社買収するっす。

jon********さん

2019/6/1717:43:07

軍も持てないような最貧国で軍を組織しても、運用・維持ができません。
兵器の流出などを招くだけです。

無職の若い男性が多くいるということは産業も興っていないでしょう。
税収が見込めない中で、貧国なのに10億用意できる段階で真っ当だとは思えないので、首をすげ替えてしまうのがいいと思います。
軍隊が無いので、すぐに制圧できるでしょう。私軍がいるのなら話は別ですが。

どのみち生産・輸送などのインフラが整っていないと食事も弾薬も作れませんし、買えません。
その10億は国の発展に投資するのがよいでしょう。

敗戦直後の日本が正にそうでしたね。軍は解体されて、戦地から引き上げてきたので人手はある。ならば経済活動が先ですね。