ID非公開

2019/6/17 18:24

55回答

日立市では昭和50年から今もずうっと新小学一年生にオリジナルランドセルを贈呈しているという記事を読んだ。 赤か黒 好きな色を選べるらしい。 保護者からは好評らしい。 左利きと同じぐ

日立市では昭和50年から今もずうっと新小学一年生にオリジナルランドセルを贈呈しているという記事を読んだ。 赤か黒 好きな色を選べるらしい。 保護者からは好評らしい。 左利きと同じぐ らいの割合でいると言われているLGBTの子どものために赤黒 分けないで一色のみにしたほうがいいのではないかと思うのは私だけでしょうか?

小学校79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

たしかに一色でも不便も何もないですよね。 今のランドセルの色や形のバリエーションからすると一色も二色も大きな差はないようにも思います。 ランドセルの色って絵の具箱を広げたように何色もありますが、その何色もから毎年毎年わざわざ二色を組み合わせて市長さんが選んでしているわけでもないのですから。 実際に通学カバンが一色となっているというところはありますよ。 https://blog.goo.ne.jp/b-minami/e/1aa4e2b26def2b34b5d2abba5d219055/?img=88f79343d3253cfdc9fdb8f71aa0a536 ランリュックですが黄色です。 似た名前でランリックという似たものもあってどちらも通学用カバンです。 交通安全のための黄色なのでしょう。 滋賀県のあるところではこのような黄色のタイプで支給しているところがあるようですね。 http://www.ritsumei.ac.jp/primary/life/uniform/ こちらは立命館小学校の指定の通学カバンで色はブラウンです。 LGBTに配慮とか関係なく一色のところってあります。 日立市のランドセルはオリジナルのランドセルで形も一般的なランドセルと形とかも完全に違いますからね。 一般的な市販のものだと完全に浮くでしょうね。

その他の回答(4件)

0

エコバッグやトートバッグやリュックで十分ですね。もし、ランドセルが欲しいなら、ダイワホーサンのランドセルをおすすめします。価格は、一万円代で買えますよ。材質はナイロン製です。

画像
0

日立市の豊かさには驚かされますね。やはり特殊な街のようです。 ランドセルに関しては、今一般的にはどうなっているのでしょう。私の子供時代は赤黒のみでしたが、今では色も形もバリエーションが豊富だと思うのですが。 一色のみはなかなか選別が難しいと思います。毎年色を変えるのでしょうか。市長にでも選んでもらうのですかね。

0

マイノリティのためにマジョリティが不便を被るのはおかしいと思います。

0

自分で買えばいいだけの話。

ID非公開

質問者

2019/6/17 18:30

日立市では自分で買ってる親子はいないと思ったのですが、いるのかしら?