ここから本文です

麻雀アプリmjについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1718:52:28

麻雀アプリmjについて質問です。

私はまだ麻雀を初めて1〜2ヶ月程なのですが、mjにハマり毎日やっています。
その中で一局戦モードをやっているのですが、1度チップが8000枚ほどまで増えましたがそこから一気に1000枚ほどまで溶けました。
打ち方はなるべく高い手を狙って、目標跳満以上、最低満貫を意識してやっています 。
ですが未だに徐々にチップが減っています。
私にはまだ一局戦は早いのでしょうか。
それとも打ち方を変えた方が良いのでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/6/1721:01:44

跳満以上を狙う打ち方を変える必要はありませんが、初心者という事なので手作りの効率が心配です。取り敢えず100チップから200チップの低レートで遊ぶなら問題は無いと思います。

余談ですが一局戦は他プレイヤーにかなり左右されます。趣旨(?)を理解して高打点を狙ったり、自分にアガリ目がない時に差し込みに回るプレイヤーに出会えれば幸運ですが、速攻1鳴きで満貫未満アガリやアガリ牌を握り潰すプレイヤーに連続で当たるとかなり負けが込みます。時間帯やマッチングするプレイヤーがどのタイプなのかを数試合で見極めて、ダメそうなら撤退した方が良いですよ。
またどんなに良い相手に恵まれても自分の手が入らないなら無意味なので、ツイてないと思ったら一局戦から少し離れる事も必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpq********さん

2019/6/2107:39:34

初めまして自分もMJやってます。
ただ、自分は一局戦はほとんどやった事が無く、ギャンブル卓がメインです。
理由は一局戦だと運の要素がかなりの部分を占めていると感じるからですね。
たしか3飜くらいから場代がトントンで満貫から少しプラスでしたよね?
自分が一局戦やるなら
面前ならリーチドラ1(2飜)から
鳴きなら3飜から
で打つと思います。
モチロン手はブクブクに広げて染めはかなり意識すると思います。
役牌の対子があり、尚且つホンイツ、トイトイが狙えれば手牌によっては仕掛けていきます。
三麻は打点作りやすいですが、配牌で無理そうならリーチドラ1ですね。
出上がり裏1でトントン
もちろんツモればトントン
ツモって裏のればプラス
裏乗らずでも場代は少し返ってきますから

yog********さん

2019/6/1812:27:53

私もMJを楽しんでいます。

確かな情報では、無いですが
裏でコンピュータ制御されています。
私は勝手に、一人勝ちシステムと
呼んでいます。
何やっても、一人の人が勝ち続けて
終わります。
私が、そのシステムをあやかれば
嬉しいですが、皆、降りて行き
きがつくCPU戦と化しています。

課金は、絶対にしません。
適度に遊ぶ系で、他家で
システム発動したら、即落ちます。

余り燃えすぎない様にです!

cho********さん

2019/6/1801:57:54

「困ったら国士」
これを意識しよう。

跳満倍満を作るって言ってもタンピン系にドラ満載で跳満を作るにせよ、純チャンや混老トイトイみたいな役を作るにせよ、配牌でそれなりの材料がないと無理。
どうしようもないクソ配牌でそんなの目指すよりは開き直って全部国士狙った方がまだマシ。
クソ配牌でも2000点くらいのアガりなら何とかなる事も多いけど、一局戦ではそんなの無意味だからね。クソ配牌はクソ配牌でしかない。

サンマは四麻に比べて国士がかなり出やすいので、6種くらいから国士をテンパるとか普通にあり得る。
配牌で完成形が見えるような好配牌以外は全部国士狙うのもあり得なくはないくらい。
で、数撃って1発当たればチップには相当余裕ができる。

場代は自分の所持チップの1/10を超えない程度にしている。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

axf********さん

2019/6/1800:11:57

打ち方は変える必要は無いと思います。もしw赤ドラのルールなどでも打っているのでしたら、ある程度チップが貯まるまで、爆ドラルールのみで打つ事をお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる