ここから本文です

VBAについて教えて頂きたいです。

kk5********さん

2019/6/1719:05:14

VBAについて教えて頂きたいです。

写真はオートフィルターで値を別のシートに転記した結果です。

空欄に貼り付けずに表に納まるようにしたいのですがどうすればいいでしょうか?

オートフィルター,空欄,VBA,Insert Shift,シート,H42&quot,xlDown

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2019/6/1806:39:37

貼り付け先がA列のセルに「1」という数値の行であれば、A列の「1」の右隣りのセルが空白であればという条件にすれば・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

taihenda****さん

2019/6/1722:13:59

添付図がよく見えないがおそらく37~42だと思うがセルを挿入すればいいです。


Range("B37:H42").Insert shift:=xlDown


A列が空白である、という条件で汎用的なコードにする必要はないでしょうね。VBAでも手作業でもあまり変わりないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/6/1719:26:18

VBAで処理するなら、直接貼り付けずに、まず作業シートに張り付けてから必要な行にだけ張り付けるのが一番簡単だと思います。
細かい仕様が不明ですが、まず作業シートに張り付けて、例えばA列の結合セルの値が空白でない行にのみ張り付けるとか。