ここから本文です

【派遣登録について】

dka********さん

2019/6/1719:09:05

【派遣登録について】

私は、独り暮らし女性です。色々と訳があり今月末に仕事を辞めないといけません。

転職に向けて動いてますが、次の仕事は決まっていません。会社の他のスタッフさんから、【派遣登録しとけば、仕事の紹介はあるし、生活にも困らないよ。派遣だ働きながら、条件の良い仕事も探せるよ】とアドバイス頂きました。

ハローワークの求人以外も見たいので、転職サイトと転職エージェントに登録していますが、職歴がダメなのか書類選考に通らない状態です。

転職エージェントにこの事を話したのですが、【派遣に登録して、職歴ばかり増えるのはおすすめしない。派遣やバイトの職歴は、企業はほとんど見てないから、正社員の仕事を決めた方がいい。派遣はお金の問題で苦しくなったときの最終手段】と言われました

それもよくわかるのですが、ニート期間を悠長に過ごせる貯金がありません。
生活のためならば、すぐに派遣登録しといた方がいいなと思います。ですが、派遣から直接雇用に変更するのは、いばらの道だとも思います。
【すぐに派遣登録するか、しばらく就活に専念するか、どちらを選びますか?理由もともに教えて頂きたいです】

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gut********さん

2019/6/1802:28:45

ただ、派遣はすぐ仕事があると期待しない方がいいですよ。
みなさん条件ありますよね。仕事を選ぶ際の。
なんでもいい!って人いないと思います。
夜勤でも?冷凍倉庫でも?片道1時間でも?時給850円でも?などね。

それぞれご自身の条件を満たす仕事って、なかなかなくて、あっても2つくらいの中で選ぶしかない状況が多いです。

  • 質問者

    dka********さん

    2019/6/1808:49:06

    回答ありがとうございます
    自分の条件を提示すると、紹介されるところが、かなり絞られるんですね。
    紹介されたからと言って、必ず雇われるという事でも無さそうだから、派遣に登録したとしても仕事探しは大変!って事ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(194,733件)

当社請負先「富山ハローワーク」での清掃業務
  • 富山ハローワーク
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜880円
  • 富山県富山市奥田新町
求人アスコム
正看護師・准看護師(クリニック) ♪3月7日(月)14:0...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市中原区
医療WORKER
福津市*介護職《夜勤専従》パート【宅老所 第2たんぽぽ】...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜
  • 福岡県福岡市博多区店屋町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
人材コーディネーター 【ハローワーク併用求人】派遣営業...
  • 株式会社ハマックス
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 大阪府高槻市真上町
ジモティー
三島【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県三島市松本・その他の勤務地(2)
百年住宅株式会社
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
無資格(ホームヘルパー資格不要) ★無資格OK★【ハローワ...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
介護職・ヘルパー週払いOK・時給1200円~・9名を3人で介...
  • 株式会社ユノモ
  • 派遣
  • 月給21.1万円〜22.8万円
  • 愛知県名古屋市名東区
介護求人ナビ
オフィススタッフ ※ハローワーク登録済 きれいなオフィス...
  • 株式会社イーウェル 松江オペレーションセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,200円
  • 島根県松江市玉湯町布志名
WEBメリット
ダスキン家事代行スタッフ
  • 勤務先名はハローワークにお問合せください.
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 兵庫県宝塚市
RAZKAWORKS

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2019/6/1801:19:36

派遣を長くやっていて、職歴もとんでもないことになっていますが、それが原因で不採用になったことは一度もありません。
考えられる理由としては、スキルアップ重視、満了までは自分から辞めないことを徹底している、全てオフィスワーク系だからかもしれません。

派遣をやるにしても、中途半端な経歴ばかりでは、転職エージェントが言うように意味のない職歴が増えるだけです。
とりあえず…という決め方はせず、今後のキャリアに繋がるような選択であれば、社員でも派遣でも構わないと感じます。

kae********さん

2019/6/1720:53:55

紹介予定派遣はどうですか?
正社員前提(契約社員の場合もある)に紹介される派遣です。
年齢がそれほどいっておらず、正社員の職歴が長いと紹介されやすいと思います。
事務系だと経理や総務だと特に、
また、紹介予定派遣でなくても派遣から正社員になれる派遣も最近は多いです。特に大手系列はなりやすいです。