ここから本文です

食事の音についてです。 私はくちゃくちゃ食べる音を聞くとムカムカしてきます。...

kna********さん

2019/6/1719:16:36

食事の音についてです。
私はくちゃくちゃ食べる音を聞くとムカムカしてきます。最近は野菜とかせんべいのボリボリとかシャキシャキという音の方がいやになりました。
お店で食べると聞こえな

いですが、家だと静かなのですごく聞こえます。なので家族とは距離を置いて食べるか、わざと自分も音を出して聞こえないようにしています。友達とご飯食べる時に自分も音が鳴っているのか気にしてあんまり食べれなくなりました。
ずっと聞いてたら慣れて気にならなくなると思いますか???

閲覧数:
36
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2019/6/1722:23:23

聴覚が過敏になっているんでしょうね
うるさいとか音は慣れる事が出来ても
生理的に受け付けない汚い音などの不快音は
慣れるのは難しいです
嫌いな人より、絶対無理な人の方が受け入れがたい傾向にあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/6/1817:25:09

クチャクチャだけは
絶対慣れないです、私の場合。
バリバリ、シャキシャキは
誰でも出てしまう咀嚼音なので
慣れると思いますし
慣れないと困ると思います。

zxd********さん

2019/6/1719:21:27

くちゃくちゃだけは慣れません。
口を開けながら食べると聞こえます。咀嚼音です。

口を閉じて食べてもらいましょう。

dek********さん

2019/6/1719:21:14

凄い空腹の状態にしてからご飯を食べるようにすれば、食べるのに必死になって音とか気にしてる場合じゃなくなるのでは?
どうでしょうか?