ここから本文です

普段マキアージュのオークル10のパウダリーファンデを使っています。 たまたま試...

mas********さん

2019/6/1720:11:45

普段マキアージュのオークル10のパウダリーファンデを使っています。
たまたま試供品を整理していてマキアージュのリキッドファンデのオークル10を使ったら、白すぎって思ったのですが翌日オー

クル20を使ったらすごく馴染んだように感じました。
よくよく考えると普段のケアのせいもあってか、化粧した後首より顔のが少し白くなります。
今回のことで20のが合ってるのかな?と思いました。

聞きたいのは2つです。

同じメーカー(資生堂マキアージュ)でもリキッドとパウダリーだと10のが合う、20のが合う違いがありますか?

また季節的なことを考えて今までどちらかというと、夏はパウダリー、冬はリキッドのがおすすめだと思っていたのですが実際のところどちらが向いているのか教えて欲しいです。

私は通年パウダリーを使っています。
長くなりましたが回答よろしくお願いします。

補足普段から美白しているのでやっぱり化粧をしていなくても顔のが首より白いです。
余ったものを首に流すようにはしていますが。
ファンデが合っていなくて白いのか、実際の肌に合わせると首より顔が白くなっちゃうけどこの場合首に合わせてちょっと暗い色にした方がいいのかな?と。
説明が下手くそですみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/6/2113:28:45

美容部員さんに説明されたのですが、マキアージュのドラマティックパウダリーは、暗めの色出しだそうです。通常のオークル10よりも暗めに作られています。
リキッドは普通に暗くも明るくもない色出しです。

私もマキアージュのパウダーファンデのオークル10を使っています。崩れにくいしくすまないので、年中こればかりです。マキアージュのリキッドってスフレがどうこうっていう黒いチューブのやつですか?それを以前買ったのですが、あまり仕上がりがキレイじゃなくて毛穴落ちしやすいので、結局使わなくなってしまいました。

皮膚科医に言わせると、肌への負担がもっとも低いのがパウダーファンデだそうです。リキッドやクリームよりも、肌に負担が掛からないんだとか。相当な乾燥肌なら別ですが、普通肌ならパウダーファンデを通年使いしたほうが賢いかもしれません。

私は秋冬はしっとりする下地(プリマヴィスタの保湿下地)、春先はただの日焼け止めを下地に、夏はアネッサの金色チューブの日焼け止めを下地代わりにしています。
でもファンデは全部同じままです。

「マキアージュ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oui********さん

2019/6/1721:30:22

同じメーカー、ブランドでも同じ色番で、リキッドやパウダーそれぞれ微妙に色味違います、1段階くらい違うものもあります。
今売られてるものは基本的にはオールシーズン用がほとんどなので、どちらをいつ使っても大丈夫です。
パウダーといってもサラッとしたタイプなら春夏向き、しっとりタイプなら秋冬向き、リキッドも同じくそうです。あとはお好みですね。ファンデより、下地で調整する方がいいと思います、崩れ防止下地やしっとり下地等で。

すっぴんが、首より顔が白い人はほとんどです、首に合わせた方が自然ですが、若い子はほぼ顔が浮くくらい白くても明るい方を選んで行きます。それが流行りといえば流行りなのかもしれませんが、ある程度大人の方は首と合わせた方が綺麗です。
白粉とかで首をなじませても浮くくらい気になるなら、首に合わせるかメーカーやブランドを変えてみるかですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる