ここから本文です

この世界の片隅に

アバター

ID非公開さん

2019/6/1720:12:36

この世界の片隅に

を観た方!!!!!感想聞かせてください!


私は今更観たのですが…
まず、すずが嫁いできて広島に追い返された(すずの勘違いで里帰りになった)最初の30分でもう辛くて辛くて…

この先もっと辛いんだろうと思って一旦観るのをやめてしまいました。
2日後くらいにやっと最後まで観たのですが、
すごく感動して…!!!(´;ω;`)

なんだか強く生きようと思えました…
自分がすずになったかのように現実に戻ってこれないまま月曜日を過ごしました。

戦争物なのに、もう一回観たいです。



みなさんの感想を聞かせてください!

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2022:03:46

戦争に関係なく昭和の時代ではああいう雰囲気(関係)は普通にありました。
特別な事ではないから多くの人の共感も生むのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okl********さん

2019/6/1721:47:54

一般庶民(主人公すず)の視点で、戦前・戦中・戦後の呉や呉軍港・広島を、水彩絵具風タッチで描いた秀作です。激動の時代を生き抜く庶民の逞しさの中に、切なさの余韻が残る名作。
https://www.youtube.com/watch?v=t2PaJeCbnzA

一般庶民(主人公すず)の視点で、戦前・戦中・戦後の呉や呉軍港・広島を、水彩絵具風タッチで描いた秀作です。激動の時代...

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/6/1720:32:13

原作漫画を追いかけていた身としては
「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」を見ないと本当の
ストーリーにはならないと思います。

とにかく「リンさん」の出番が1/10位になっていてアゼンとしました。
今回の「さらにいくつもの」はやはりこの「リンさん」部分を
大量に補完するようです。

https://ikutsumono-katasumini.jp/