ここから本文です

ラジエーションハウスは面白いですか? 今回のドラマで高視聴率らしいですね。 ...

どらむカンさん

2019/6/1720:35:21

ラジエーションハウスは面白いですか?

今回のドラマで高視聴率らしいですね。

どんなところが面白いですか?

閲覧数:
364
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1721:01:25

これまでにない新しい分野での医療ドラマだからでした。

この部署の仲間意識もちょっと素敵だったので連続視聴出来ました。

質問した人からのコメント

2019/6/22 08:15:14

ありがとうございました。

「ラジエーションハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/6/1922:12:15

医療ドラマだと救急救命や外科などにスポット
があたりがちだが、地味な放射線科を舞台に
したこと。

主人公を医師や看護師でなく、さらにスポット
のあたりにくい技師にしたことなどが斬新だった
のでしょう。

nat********さん

2019/6/1822:35:38

最終回がつまらなかったです。
杏ちゃんは昔の約束を思い出せず…
2回目の約束で満足してアメリカに行ってしまった!
医師免許を持っているのに、印籠にはならなかった!
納得いかない最終回でした。

2019/6/1822:26:14

医療ものなどは二番煎じが多い中で、
当作は放射線科の『画像診断』という
今までと毛色の違う視点から描かれているのが新鮮でした。

また、それ以上にヒロインの存在が恋愛的な王道を展開していて
どう関係が発展していくのが楽しみでしたし、
正体を隠している「主人公主人公」したとこが面白かったですね。

kth********さん

2019/6/1807:53:20

メンバーが良かった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kko********さん

2019/6/1801:53:09

フジ系の医療ドラマの長所が良く出てたと思います。
主人公が若めで、コメディというほど軽くはないけど爽やかで、見づらいほど深刻じゃなくて、見やすい程度のシリアス度でした。
技師と医師の対比も新鮮だったしエンタメとしてのバランスが良かったと思います。

最近はコードブルー3期や映画の成功(一応)で気を良くしたのか?フジ月9は近頃、医療ドラマ枠みたいになってますよね。来季もそうでしょ。