ここから本文です

ドイツ語は英語の知識がある日本人にとって最も簡単言語ですか?

du_********さん

2019/6/1722:09:02

ドイツ語は英語の知識がある日本人にとって最も簡単言語ですか?

閲覧数:
76
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2019/6/1801:41:28

英語の知識は不要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apa********さん

2019/6/2313:28:25

元々英語には人一倍興味がありました。加えて、高校時代にハリウッド映画にどっぷり嵌り英語学習に一層熱が入りました。社会人になってからも学習は続け、ビジネススキルまでは到達しなかったものの、映画を日本語字幕スーパー無である程度楽しめ、日常会話に不自由しない程度までにはなりました。20数年前にドイツ語圏に移住(当時ドイツ語はカタコト)、現在の語学力はビジネススキルと評価されているようです(非日系・欧州系企業勤務)。少なくとも自分の場合、英語の語学力はドイツ語の学習にほとんど関係無いというのが実感です。ドイツ語は決して簡単な言語ではないことを日々痛感しますし、現在でも日々の学習は欠かせません(学習に終わり無し)。

sou********さん

2019/6/2216:04:27

新たに取組みやすいのではと。
ロシア語文法は難しいが

mas********さん

2019/6/2215:56:25

単語レベルなら確かに似て居たりして憶えやすい物もあるので簡単と言えるかも知れませんが簡単と言うと語弊がある気がします

yas********さん

2019/6/1909:54:26

私は英語とドイツ語を学びました。大学でドイツ語を習い始めたときから、英語は無視してドイツ語を学びました。理由は、英語は確かにドイツ語の姉妹語ですが、現代では文法的にかなりの差異があるので、ドイツ語は飽くまでもドイツ語として
覚えるべきだと考えていたからです。まさにその通りでした。仕事では英語を永年使ってきましたが、ドイツ語でこう言うが英語ではどうなんだろう、なんて思ったことがママありました。結論としては、ドイツ語を学ぶ際には、英語の知識は
余り必要無いと言う事です。下手遣ると、邪魔になりなり、ドイツ語も英語も
ちゃんと思えられない状態になる可能性があります。

sol********さん

2019/6/1722:58:54

ドイツ語は英語よりも文法が複雑です。どちらかというと、フランス語のほうが日本人には簡単でしょう。ただ、発音はドイツ語のほうが簡単です。