ここから本文です

付き合う前の男性の誕生日について。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1723:55:52

付き合う前の男性の誕生日について。

今年、私27 彼32 です。
マッチングアプリで出会って、4回デートした状態
で、5回目のデートの翌日が彼の誕生日でした。
1回会った時から一目惚れしたみたいなことも言われ、
おそらくあと少しで告白されるかな〜という
感じの状態でした。
そこで、その5回目のデートで
何かプレゼントしたいな〜と思いました。

でもまだ付き合ってもない相手に高価なプレゼントを
送るのもなんか変かな…と悩んだ結果、
2000円のパーカーのボールペンを頑張って
ラッピングしてプレゼントしました。
(高級ボールペにしては安いですが、
しっかり箱に入れられ多少の高級感はあります。)

あとその日の食事代の3分の2は出しました。
(ほんとは全額出したかったのですがうまくやれず )

結局その日の別れ際に告白されて付き合いましたが、
未だにプレゼントはあんなのでよかったのか不安です。

彼からは、別れたあと開封してくれたようで、
仕事で大切に使うね
とお礼を言われましたが、交際秒読みのこういう関係
のときに、いい年した大人がボールペンだけって
やっぱりまずかったかなと今更ながら悩んでます。
ご意見いただけると嬉しいです。

閲覧数:
644
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r1a********さん

2019/6/1723:58:53

問題ないと思います。
相手の男性も正式に交際する前に高額なプレゼントをもらうと気を遣うでしょう。
2千円は至極妥当な額だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2019/6/1800:02:13

微妙なタイミングでの誕生日でしたねー。

まだ付き合ってない?付き合ったばかりだし
それぐらでちょうど良かったんじゃないですか!!

イベントはこれからたくさんありますから
(^^)/
そんなに気にすることはないと思いますよ。

コマチさん

2019/6/1723:58:50

別に問題なし。
金額は問題じゃないです。センス良ければ。
今回のは仕事に使えそうなものだったら、それで良しでしょ。