ここから本文です

例の1番の問題についてなんですが、 2(35°+25°+a)=180°という式がありますが、な...

mut********さん

2019/6/1800:02:41

例の1番の問題についてなんですが、
2(35°+25°+a)=180°という式がありますが、なぜ最初に2をかけるのでしょうか?

最初,外心,問題,例,35°+25,CBO,角

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2019/6/1800:17:38

Oは外心なので、
∠BAO=∠ABO=35゜
∠CBO=∠BCO=25゜
∠ACO=∠CAO=α
なのでそれぞれ2つずつある事になるので×2をします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/6/1800:12:55

35°の角が2つ、25°の角が2つ、αの角が2つあるからです。