ここから本文です

ドラマTRICKにて質問です。 ドラマシーズン2のサイトレーラー深海の人面タクシー...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1804:01:54

ドラマTRICKにて質問です。
ドラマシーズン2のサイトレーラー深海の人面タクシーの交差点のトリックって中々出来てると思うですが、実際出来るようなものなんでしょうか?確かに霧が濃く光源が

一つしかない状態ならばあのトリックは成立しそうな気がします。他にも皆様があのトリックは無理だろとか思うのがあれば教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dxt********さん

2019/6/1816:45:39

水をさすような書き込みでスミマセン

あの仕掛けは電気回路が分かる人なら作れます。(多分私でも作る気なら作れます)

但し、交差点で車のライトを遠目にして眩しかったとして、工事灯が切り替わった方と言って車の進行方向が90度変わってのが気付かないなんてあり得ない気がします。

★TRICKのネタを批難している訳ではありません・・・私TRICKマニアなので

全DVD・販売している書籍類は全部持っています。(自慢してしまいました)

◆六つ墓村の中で、携帯の着メロとカセットテープの音声の違いに気がつかない訳が無い

◆言霊で人を操る男で小屋がクレーンで持ち上げられた時に、あれだけの人間と建物をクレーンが持ち上げたなら、相当のパワーが必要になる。エンジン音が聞こえない訳が無い!

※TRICKそのものが、コメディーに近いフィクションドラマなので、トリックが出来る出来ないより、笑って楽しみませんか!(上から発言・あしからず)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/1818:43:08

ありがとうございます!私もTRICKが嫌いなわけではなくTRICKの中で使われたトリックを一つ一つ可能なものなのか知りたくなってしまってw深海のアリバイ工作も本物の警察にはアリバイがあるという風には認識されないですよね?インターホンを押してテープに吹き込んだ声を流すやつです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる