ここから本文です

*ふざけた回答はお断りします

アバター

ID非公開さん

2019/6/1807:07:32

*ふざけた回答はお断りします

私は、結婚三年目を迎えたボートレース大好き人間です。結婚後、小遣い制になったことで、自由にお金を使うことが出来ないせいもあり、消費者金融にお金を借りることが増え、とうとう借金が100万を超えてしまいまし
た。
子供の将来を考えると、ギャンブルをやめて、貯蓄しなければならないのは、重々承知なのですが…妻にも借金のことは、まだ内緒にしています。
借金のことは、私の両親に頼めば、まだなんとかなるのですが、ボートレースをやめる決心がつきません。
どんなことでも、よろしいのでアドバイスがあれば、お願いします。

補足昨晩両親と話しをして、借金返済の目処がつきました。
妻には内緒で、精神医療センターに行ってきます。

閲覧数:
207
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/6/1909:28:57

どんなことでもいいということなので。

>子供の将来を考えると、ギャンブルをやめて、貯蓄しなければならないのは、重々承知なのですが
嘘ですね。
本当にそう思っているのであれば、こんなところで誰かも分からないような人に背中を押してもらう必要なんかないハズです。
「そう思わなければならない」と思っているだけですよ。

>ボートレースをやめる決心がつきません。
「止める決心」って何だよ。
必要なのは「止めた後に再開しない」ことであって、そもそも止める気が無いってとジャン。

全体的に考え方が甘いです。
多分、借金も今後もなんとかなると本質的には思っているんでしょう。
そもそも借金の整理に関して、自分以外の力をあてにしている時点で本気でどうにかしようと思ってないのですよ。
もうちょっと何とかしようと思うのならば、ギャンブル依存症の外来が全国各地にありますので、カウンセリングを受けることをお勧めします。

反論は聞きませんので返信されても対応しませんのであしからず。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/20 18:11:51

また何かあれば質問するので、御指導御鞭撻のほどよろしくw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/6/1911:50:54

賭け事はこわいから
余裕のあるときにしてください
無いときは我慢ですよ

賭け事に限らずだけどね

roz********さん

2019/6/1910:37:50

闇金に手を出して追い込みを駆けられ痛い目に合えば目が覚めるでしょうね
(マジメですよ)
それによって離婚しても自業自得です

kar********さん

2019/6/1910:20:21

依存症になっていると 簡単には辞められないのですが、収支をつけてみると、負けの記録が ザックリ書き込まれていって、こりゃ辞めた方が良いと 分かりやすいです。
そのなかで、他の楽しみを見つけると言う事かと。

jde********さん

2019/6/1907:15:32

アホですねw

mas********さん

2019/6/1903:48:56

失ってからでは遅いです。
このままでは子供の成長をそばで見られるなくなります。
まだ引き返せるなら引き返して下さい