ここから本文です

CPUの交換って皆さん自分でやったことありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1808:43:08

CPUの交換って皆さん自分でやったことありますか?

閲覧数:
325
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2019/6/1812:54:42

あるよ。
でもメーカー製PCではあまりしません。
BIOSで動作するCPUを制限していることがありますし、メーカー修理も受けられなくなりリスクが高いので。
古いPCのCPU交換するよりも、新しいPC買ったほうが間違いないですしね。

いままでで一番大変だったのは98ノートのCPU貼り換えだったかな。
あの頃は足(ピン)が100までなかったのでできましたがいまは無理。
https://www.wakuwakuwaniland.com/pc98/9801us.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bov********さん

2019/6/1818:27:41

ありますよ自作パソコンした事ありますしAMDだとスッポンありますね。

ありますよ自作パソコンした事ありますしAMDだとスッポンありますね。

aji********さん

2019/6/1817:29:49

デスクトップならあります。
ノートPCは、メーカーや機種にもよりますが、CPUの交換にたどり着くまでが大変。
交換後の組み立ては、さらに大変。
それで動けば超ラッキーです。

動かない場合.......そのPCは見るのもイヤになります。

nan********さん

2019/6/1816:18:50

dfz********さん

2019/6/1812:18:35

はい、あります

tsu********さん

2019/6/1811:33:07

CPU交換を代行してくれる業者はいませんよ
メーカーパソコンだと改造行為になりますから保証が効かなくなります
10年以上前のまだWindowsがまだないころは各メーカパソコン用にさーどパーティーから交換用のCPUアクセレーターが用意されていましたが現在はCPU単体の性能が向上したのでメーカは交換を認めていません現在CPU交換をするのは自作か趣味で自己責任でする人たげですよ
昔と違い今はCPUだけ早くしても体感でその差を感じるのは難しいですからね