ここから本文です

なぜ三菱は商用車から撤退したのですか。 デリカはSUVではなくて元々は商用車...

v11********さん

2019/6/1810:37:00

なぜ三菱は商用車から撤退したのですか。
デリカはSUVではなくて元々は商用車のバンだったと思うのですが。
三菱といえば昔は商用車のデリカを自社開発していましたが。

デリカ・スペースギアの商用車もありましたが。
ボンゴのOEMのデリカのときもありましたが。
ですが気がつけば今は自社開発もOEMも商用車のデリカなにもなくなっているのですが。
なぜ三菱は商用車から撤退したのですか。

と質問したら。
需要がないから。
という回答がありそうですが。

ですがマツダはまだ自社開発のデリカを売っていますが。OEMのトラックも売っていますが。
マツダより三菱のほうが商用車の需要はあると思うのですが。
マツダて中国地方の田舎企業ですが。
三菱は三菱財閥の関連企業に商用車の需要があるのでは。

それはそれとして。
なぜ三菱は商用車から完全撤退したのですか。
せめてOEMでもいいから日産やルノーの商用車をなぜ売らないのですか。

商用車,デリカ,三菱,マツダ,OEM,三菱自動車,リコール

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2019/6/1811:15:06

三菱自動車は 日産傘下の企業ですよ。
日産がラインナップにあればいい商品をわざわざ自社のブランドにする必要は無いですよね?

三菱重工もつき合いなら日産から買えば良いだけだし。
三菱自動車は すでに大型トラック部門も持っていないのに。
三菱自動車は 三菱グループのお荷物として煙たがれていましたから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/6/1819:02:12

売れねぇからW。。^^

yuk********さん

2019/6/1816:19:00

三菱は一連のリコール隠し事件で警察や地方自治体(工場がある一部地域を除く)から入札禁止の制裁を受けています
運輸業界・バス業界は同事件以降、三菱車両の買い控えがありシェアを大幅に落としています

一度失った信頼・シェアを回復するのは非常に難しく、
巻き返せず撤退と言う流れじゃないでしょうか


まぁ、タイヤがハブからもぎ取れ飛んでいったり
シャフトが破損→ブレーキも破損→制御不能で突っ込んだりと大事件を起こしてますからね
しかも、事件の原因になった箇所は三菱が事前に把握しており、
リコール隠しによりユーザーに知らされていない&改修措置もなされていなかったという状態です
その他多数のリコール隠しで、商用に限らず「誰が三菱の車を安心して走らせられるのか?」と言う状況ですからね・・・・

この一連の騒動は今でも三菱のブランドに強く影響してると思います

nac********さん

2019/6/1815:46:20

三菱ふそうトラック・バス(株)がありますからねぇ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる