ここから本文です

義理姉と義親の介護でもめて音信不通になりました。独身だし、家には誰もいません

アバター

ID非公開さん

2019/6/1813:45:14

義理姉と義親の介護でもめて音信不通になりました。独身だし、家には誰もいません

揉めたのは私ではありませんが、義姉の性格のきつさと、扱いにくい性格で気難しく、結婚したときから苦手でした。しかしこの度義親の介護とあり、我慢して妻として付き合うべきなのでしょうか?
気にはなりつつ電話もかけれずにいます。

閲覧数:
205
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2019/6/1813:51:48

ご主人に任せても良いと思いますよ。
トピ主さんはあくまで他人で、
ご主人にとっても義姉にとっても
実親の事なんですからね。

介護云々で揉めたとしても、
自分達の親の事ですから・・・
もう大人として、
割り切って接するしかないと思うんですけどね。

義姉がトピ主さんに
介護の支援を求めてきた時は、
それに応じる的な感じでも良いと思います。
ただ、義姉がトピ主さんに
完全に甘える可能性もありますので、

『お手伝いできる時と出来ない時はある』

と事前に伝えておく必要もありますけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1814:02:52

    ありがとうございます。連絡は全くありません
    もともと嫌われていたので、ただ性格がきついだけに
    誰も頼る人がいないから可愛そうかなぁとは思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/22 05:53:47

夫が全くノータッチ
しぶしぶ私が、出るハメになりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2019/6/2205:08:59

何で?妻が出てくんの?
夫は?

介護は実子、夫と義姉が相談してすることですよ。
他人の嫁が入ると揉めます。
介護になると、どうしてもお金の問題が出て来るでしょう?介護費用の大きい物から、身の回り品の小さい物まで。嫁が1円でも預かったら、取った!とされます。性格に難があるのなら尚更、何を言い出すか何を考えてるかわかりゃしません。触らなぬ神にナンタラです。