ここから本文です

春に道の駅で「キスゲ」とあったポット苗を買って庭に植えておきました。このとこ...

ryu********さん

2019/6/1814:26:12

春に道の駅で「キスゲ」とあったポット苗を買って庭に植えておきました。このところ花茎が伸びてきてもうじき咲きそうだと思っていたら、今朝咲いていました。

キスゲとはユウスゲのことだと一般に考えられていると思います。ユウスゲは昼間にはしぼむと聞いていたのですが、午後2時でもまだ咲いています。それと色がレモンイエローというよりも濃い黄色です。これは本当にユウスゲでしょうか?ニッコウキスゲってことはないでしょうか?

ユウスゲ,ニッコウキスゲ,レモンイエロー,ところ花茎,ポット苗,ムサシノキスゲ,ヘメロカリス

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xrw********さん

2019/6/1815:51:06

キスゲ

の名前で販売されている
山野草は

主に
低地性の
ムサシノキスゲ

あるいは、

ニッコウキスゲ

または、
矮性種の

ヒメキスゲ

があります。

ユウスゲは
キスゲではなく、

ユウスゲ

の名前で販売されています。

質問した人からのコメント

2019/6/19 10:07:12

(ご回答いただいた皆さんに)

ありがとうございます。深謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2019/6/1814:34:49

ヘメロカリス(キスゲ類)の園芸品種ではないでしょうか。