ここから本文です

吹田市の警察官襲撃事件では?被害者の方は快方に向かっているとのこと。 殺人未...

jeo********さん

2019/6/2515:00:03

吹田市の警察官襲撃事件では?被害者の方は快方に向かっているとのこと。
殺人未遂罪ということになりますので、殺人に比べて相当罪が軽くなるかと。

どれくらいになると推測されますか?

精神障害者2級ですが、犯行までの計画性を考慮する限り、精神障害はほぼ関係なしとされて、社会不安の大きさを考慮すると3年程度の実刑と見ますがいかがでしょうか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000034-mai-soci

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/6/2515:22:13

貼ってあるリンクにある通り、「殺人未遂罪」ではなく、容疑は「強盗殺人未遂罪」です。


『強盗が、人を負傷させたときは無期又は6年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。(刑法第240条)』

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/25 16:24:14

社会に与えた不安の大きさから、懲役25年でよし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる