ここから本文です

生理用ナプキンを買ってもらえません 初めて生理になったときから、普通のタオ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1814:41:47

生理用ナプキンを買ってもらえません

初めて生理になったときから、普通のタオルとティッシュを渡され、これでなんとかしなと言われました。

しばらくその通りにしてきたけど、すぐに漏れてきてしまうため何度も制服や体操服を汚してしまい保健室に行き、ちゃんとしたナプキンを買ってもらいなさいと言われました。

それでお母さんに頼みましたが、贅沢言うな、工夫すれば大丈夫。と言われて買ってもらえませんでした>_<;

ゴワゴワするし、おむつをつけているみたいな見た目になるし、私もナプキンを買ってほしいのですが何度頼んでもダメと言われます。

先生にも嫌われているため頼れません;

タオルとティッシュでうまくなんとかする方法があったら教えてください。

閲覧数:
4,967
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

2019/6/1816:42:15

贅沢がNGな理由ということで金銭的な問題でしょうか?

繰り返し使える「布ナプキン」というものが薬局に売っておりますので
タオルの代わりに購入したいことを相談できませんか?
使い捨てのものと違って繰り返し使えますし、好んで使う人もいます。

また、手作りすることも可能ですからネットで調べてみてください。
https://feli-da.com/?mode=f12
材料を全てそろえるのは大変かと思いますが
肌に優しい布(ガーゼ・ダブルガーゼなど)、吸水性の良い布(タオルやTシャツの布など)、防水の布(ビニールなど)が用意できればどうにかなると思います。

ティッシュというのはトイレットペーパーではなく、鼻紙(箱ティッシュ)でしょうか?
それだとトイレに溶けないし捨てるときにも血がつくでしょうから大変でしょう・・・肌にもよくありません。
本当は水には流せませんが脱脂綿が肌にも吸水性にも良いのですが、それだとナプキンを購入するより高くなってしまうためせめてトイレットペーパーを何重にも折って使ってください。

失礼ながら、お母様の態度は虐待だとも思える行為だと思います。
本来であれば先生に相談したりしてでも訴えるべき事項かと思うのですがなかなか難しそうな環境みたいですのでご自身で購入することも出来ないなら(1回の生理で使うナプキンの量はせいぜい300円位です)上記のような布ナプキンを自作で用意するなどしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xhk********さん

2019/6/2416:28:35

おこずかいでとりあえずナプキンを買うといいと思います。
工夫すれば大丈夫なんてことはありません。
もし、自分で買うのがダメだと言われてしまったら……
ティッシュと薄めのタオル、ビニールを重ねてみてください。タオルだけよりはマシになると思います。
頑張ってください。

rmv********さん

2019/6/2414:09:46

お母さんはナプキン使ってないんですか?

luc********さん

2019/6/1818:49:06

すみません、こんな事言いたく無いのですが
お母さんの考え方は異常に思えます…。

お母さんは使ってないんでしょうか?
使ってたら分けてもらうとか…
ナプキンも200円〜800円で買えたりするので
お小遣いで買えませんか ?


手作りやビニールで代用できたとしても、
それを毎回やるのは大変だと思います。


今はナプキンの他に
挿入するタイプのタンポンというものもあり、
私はそれを使っています。最長8時間は交換しなくても大丈夫で、
横漏れなども無いので安心です。


回答になってませんが、とても心配になってしまいました…

tmy********さん

2019/6/1818:18:17

いちばん下にビニールをひく。
ガーゼ類のタオルでしのぐ。
アルバイトをしてナプキンかタンポンを買う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

編集あり2019/6/1815:18:52

お母さんも女の子の気持ちがわからないなんて最低だね。ティッシュの量が多分少ないのでないかな?
自分は男だけど女の子の気持ちがよくわかるよ