ここから本文です

梅毒になって治っても再感染すると聞きましたが、それは梅毒患者と再び性行為をす...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1817:27:51

梅毒になって治っても再感染すると聞きましたが、それは梅毒患者と再び性行為をすることで再発するんですよね?自然に再発するわけでは無いですよね?

閲覧数:
77
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuu********さん

2019/6/1818:15:12

感染症の場合は自然に再発することはないです。

その場合は行っていた治療の失敗と
考えるのが妥当であると思いますよ。

治療してまた梅毒に感染している人と
性行為することで再度感染して発症します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpt********さん

2019/6/2121:24:57

感染症ですから完全に治せば再発はないです。あくまで再感染が心配だということですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bjy********さん

2019/6/2121:20:30

その通りです。梅毒を始め性感染症のウイルス、細菌類は基本的に超絶弱い菌です。精液、膣分泌液、血液の中以外では生きていけません。したがって、しっかり治療が完了していて且つ、セックスや擬似セックスなどの行為がない限り再度梅毒の諸症状が出ることはありません。
ウイルス学、免疫学の観点から自然的に再発することは100%ありえません。

k9002565さん

2019/6/2108:05:15

あぶない行為をすれば感染するということです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

xcx********さん

2019/6/1914:32:25

完全に治癒するまでセックスしてはダメです。完治したら再発はしません。