ここから本文です

囲碁のルールについて この盤面は勝敗が付いていますか? 陣地かそうでないかの...

hir********さん

2019/6/1817:35:31

囲碁のルールについて
この盤面は勝敗が付いていますか?
陣地かそうでないかの判断がなかなかできません。
詳しく教えていただけると幸いです。

陣地,盤面,囲碁,勝敗,ルール,定先,対局者

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/6/2515:32:42

中央7路盤という趣旨で定先で現在黒番という趣旨ならコミがでないものの対局者によっては盤面残りの可能性。
白番ならそもそも黒は投了してないとおかしい局面。
13路ならそもそも3辺の33に打ち込めば生きがありまだまだの局面。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2019/6/2407:43:56

戦いの最中であり、黒白どちらも確定的な陣地はまだないように見えます。