ここから本文です

市役所の建築職で、募集2名、応募4名、一次合格2名、二次合格1名、最終合格0...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1818:11:20

市役所の建築職で、募集2名、応募4名、一次合格2名、二次合格1名、最終合格0名なんだけど、採用する気あるわけ?足りないから募集するんでしょ。

閲覧数:
88
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hog********さん

2019/6/1818:16:28

ああ、そういうのは採用される人が先に決まってるんですよ。
市役所なんてコネしか通りませんから。特に建築関係でしょ?
特殊な利権が働きますね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/19 08:11:08

バカみたい

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築 の求人情報(380,203件)

注文住宅建築に関わる【現場監督の募集 】|その他の建築 ...
  • 株式会社コウエイハウジング 北営業所
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 徳島県
転職ナビ
業界 建築設計支援 キレイなオフィスでのお仕事です (勤...
  • トランスコスモス株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市北区北七条西
Work it!
正社員希望のあなたに建築士の資格を活かしませんか?? I...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 神奈川県川崎市
ジョブチェキ!
建築会社
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
求人ジャーナルネット
【建築設計/JR東海グループの建設コンサルタント/愛知】
  • ジェイアール東海コンサルタンツ株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜850万円
  • 愛知県名古屋市
マイナビ転職エージェントサーチ
土木・建築工事の設計及び施工!転勤なし!!
  • 株式会社クラハラ
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
いえらぶキャリア
土木建築設計<一般廃棄物処理施設の設計/建設業務> メタ...
  • メタウォーター株式会社
  • 正社員
  • 年収640万円〜850万円
  • 東京都千代田区神田須田町
en ミドルの転職
年齢不問で大阪市内の建築設計
  • 株式会社インターテクノ
  • 派遣
  • 時給1,500円〜2,500円
  • 大阪府大阪市西区・その他の勤務地(3)
ジョブルック関西
CAD(建築・土木・設備) 【週4日OK◎】県庁そば/住友林業...
  • スミリンビジネスサービス株式会社 東京本社・派遣
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 石川県金沢市
はたらこねっと
新規建屋建築建設・建築
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 茨城県神栖市
テクナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/6/1818:42:07

よくあることです。自治体が求めるだけの能力・学力・人柄その他を備えた人物がいなかったということです。

5-6年前には大阪市か大阪府の教員採用試験で、中学理科で同じようなことがおきました。バカを正規採用はしないということです。

unt********さん

2019/6/1818:20:40

市役所勤務の人に聞いたことあるのですが、一定基準に達しないと例え人手不足で困っていても合格にできないそうです。
よっぽど受験者のレベルが低いんでしょうね。

fun********さん

2019/6/1818:16:27

採用したいレベルにないから落としただけかと。