ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜12件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2008/11/2518:28:51

不倫相手はまだあなたに気持があるのですか?
気持ちがあるのならもう一度話し合ってみては?
気持ちがない、もしくは、あってももう付き合いたくないのであれば
きっぱり忘れることです。
それは不倫でも恋愛でも同じことでしょう?

1つ1つ解決しないとだめですよ。
奥様のことはそれからです。
不倫相手とどうするのかをまず決めて、奥様とはどうするのか。

奥様のことは1度裏切ったのです。
再構築を…と偽善的に考えるから分からなくなるんです。
あなたの気持は不倫相手にあるのでしょう?
だったらまずあなたの気持の向いている方を
解決してみては?

nor********さん

2008/11/2517:36:29

奥様は、あなたが悪いとは思うけど攻めたりせず、話をしてくれるなんてできた奥様だと思いますよ。
夫婦再建・・・あなたは、不倫相手に情があるままでできるのでしょうか??
一生、奥様を苦しめるのですか?
奥様は、子供が父親のいない子供にしたくないのですよ。
不倫相手を選ぶか、お金も何もかも奥様・子供に渡し、0からスタートできますか??
相手は、あなたの都合がよいとこに惹かれていただけかも知れません。
束縛されない関係、それほど都合がよい関係はありません。

kik********さん

編集あり2008/11/2607:51:37

随分と自分勝手でらっしゃいますね。
奥様が気の毒でなりません。
『離婚して彼女の元へ行ったらどんなに楽だろう!』とおっしゃいますが
奥様だって『離婚した方がどんなに楽だろう!』と思ってらっしゃると思います。
たぶんお子様のことを第一に考えて話し合いに応じていることでしょう。

それなのに貴方ときたら振られたのに未だに不倫相手への愛情だなんだと…
みっともないです。
不倫相手の方にしたって、貴方に愛想をつかして
将来を考えて別れた賢明な方です。
今更 貴方が彼女の元へ行っても迷惑なだけです。

奥様は、本当に寛大で素晴らしい方だと思いますよ。
『いつの間にか会話も少なく、悩みや相談などほとんどしないそっけないもの』に
なってしまったのは貴方にも原因があったのではないですか?
目を覚まして、ちゃんと奥様と向き合ってくださいね。

ちなみに私だったら即離婚します。 貴方の奥様ほど優しくありませんから。

■補足読みました■
『頭と感情を割り切れない』とおっしゃいますが、貴方が【一人の男】として
生きるか、【夫、子供の親】として生きるかじゃないですか?
奥様は【妻、子供の親】として生きることを選んで貴方との話し合いに
応じているのです。
そして貴方も【夫、子供の親】に戻らないといけないと思っているんですよね。
でも、不倫相手の彼女が忘れられないのなら受け入れてくれるかは
別にしても離婚するべきじゃないですか? 奥様と子供さんに失礼です。
貴方の気持ちが揺らいでいる間は『夫婦再構築』は前進していないのです。
「アドバイスが欲しい」とは言え、皆さんのアドバイスに耳を貸すことが
出来ないのは誰かが「彼女のところへ行きなよ」と言うのを
待ってるだけじゃないですか?
奥様も別れた彼女も賢明な女性だったんだと思います。
別れた彼女の幸せを考えたことがありますか?
結婚を考える年齢ですもの。初婚で素敵な男性と幸せになって欲しい… ぐらいの
気持ちを持てませんか? 貴方と一緒になるより幸せになれるかもしれませんよ?

kac********さん

編集あり2008/11/2519:10:06

携帯からの投稿なので文字数が足りません。改めて回答させて頂きます。
否定する回答はいらない。アドバイスが欲しいと。今までの回答全てあなたへのアドバイスだと思いますよ。私が思うことは、本当に夫婦関係を再構築したいのなら、気持ちを奥様だけに向けてやり直して下さい。気持ちを彼女に残したまま夫婦再構築なんて出来ないと思います。それをすると言うのなら、その関係は私が思うところの『夫婦』では無いと思います。
あなた、すごく後悔しているって回答しているじゃないですか?再構築、できますよ。成し遂げて下さいよ。

llw********さん

2008/11/2515:28:37

貴方が奥様から逃げなければ、将来逃げなくて良かったと思える時が
来るかもしれないと思います。

1度は彼女に逃げていた貴方ですが、奥様はきちんと関係を作り直そう
としているように第三者からは感じられます。そんな奥様に貴方がどう
応えていくか、いかに逃げずに真正面から向き合っていくかにかかってます。

彼女への思いは、貴方が1人で抱えていくべきことです。苦しかろうが
仕方ないでしょう。自業自得です。今更来られても、彼女も迷惑かも
しれませんし、まあ行くなら行くで離婚してからにした方が良いと思います。
でないと彼女をまた苦しめるだけですから。

まずは奥様とご自分のことだけを見て、やり直すことに努力するべきです。

an_********さん

2008/11/2515:06:50

不倫相手の元へ行ってもあなたは必ずまた誰かと不倫をするでしょう。
夫婦の会話がなくなったのはあなたがどこかで奥さんを避けていたのでしょう。
不倫した原因を自分以外のせいにせず、常に奥さんと子供に感謝することを忘れず、奥さんに尽くすことです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jun********さん

2008/11/2514:49:11

>私の不倫相手への愛情は消えません

この期に及んでふざけたこと言ってんじゃねーぞ、この野郎!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる