ここから本文です

Windows10でスクリーンショットを撮る方法 今使っているパソコンではPrintScree...

eut********さん

2019/6/1819:23:13

Windows10でスクリーンショットを撮る方法

今使っているパソコンではPrintScreenキーがなく、調べたらWindowsキー+Shiht +Sでクリップボードにコピー出来るらしいのですがそもそもクリップボ

ードが開けませんでした。(設定の所にもありません)
これらの方法以外にスクリーンショットを撮る方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
130
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2019/6/2010:48:49

質問者さんは勘違いしておられるのでは?

内部的にクリップボードに保存しているだけなので、ペイント等のソフトに貼り付けてやればOK

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/2210:23:20

Windowsキー+Shiht +Sでクリップボードにコピー…
クリップボードは.Windowsキー+V.です。

dem********さん

2019/6/2210:05:48

こんな相談するのならメーカー名や型式名を載せるべきだと思いませんか?

asu********さん

2019/6/2209:51:39

皆さんが色々な方法を紹介していらっしゃるので、それ以外で一つ。
WinShotという無料のソフトを入れるという手もあります。
ファイル名、保存先の設定やショートカットキーの設定もできますよ。
https://rebirebi.net/winshot

bov********さん

2019/6/2208:50:49

切り取り&スケッチで取れますよ。

切り取り&スケッチで取れますよ。

nip********さん

2019/6/2010:26:47

最新のWindows10には標準で付いてますよ。画面領域の切り取りであります。マウスで簡単に出来ます。