ここから本文です

女です AT限定解除で4回講習後試験でしたが まだ不十分で二回延長しました。 追...

tmw********さん

2019/6/1819:59:17

女です
AT限定解除で4回講習後試験でしたが
まだ不十分で二回延長しました。
追加で一回5000かかります。
もう諦めたいです。
講習で伸びる人なかなかいないですよね?
仮免試験まで後何

回受けることになるかわかりません

補足厳しく言われるかと思ったら励まされて皆さんに救われました。
今回マニュアル乗りたい理由は86に乗るためです。
憧れの車でしたが今のままでは遠く。。
講習で3回目受けた後に下手なくせに1カ月も開いてから4回目を受けたので案の定延長で自業自得です。。
明日6回目を受けてきますがまだ難しそうです。 クラッチの仕組みが曖昧で理解できてないです。勉強しなおします。

閲覧数:
68
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmt********さん

2019/6/2113:05:01

AT限定解除の教習は、規定時間で終わる人は「少数派」です。
そら、そうですよ。
限定無しの教習では、50分を34時限行ううちに自然(かつ無意識)にクラッチを切る・繋ぐの動作は幾度も繰り返すわけですから、自然に身体が覚えます。
その回数を4時間で行える訳がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2019/6/2116:29:14

限定解除はそんなに優しくありません。

最初からMTで教習を受ければ、何十時間も車に乗るので
最終的には慣れますが、限定解除では卒業までに
数回しか運転しませんから、ストレートで終わるほうが
珍しいですよ。

ちなみに、限定解除に仮免なんかないでしょ?
卒検合格したら、そのまま免許書き換えです。

期限が3か月しかないと思うので、そこだけは気を付けて!

tak********さん

2019/6/1823:55:17

ほら・・・最初から「MT(限定無し)」で取っておけばこんな無駄な苦労しないで済んだんだよ。
「AT限定」が如何に糞な制度か理解しましたか?

86良い車だよ。86でATなんて馬鹿にされるだけ。がっつりMT車で走って下さい。

inc********さん

2019/6/1822:59:13

タイヤの数で合格出来なさそうなら、その時改めて対策を考えましょう。
クラッチの仕組みと動きが頭のなかでイメージ出来るようになるとうまくいきます。

cas********さん

2019/6/1822:45:52

最近はマニュアル車も運転できず 言い訳ばかりする男の子が多い中 限定解除をするのは大したものです。

tur********さん

2019/6/1821:20:18

もしかして気負い過ぎでは?
審査ですが、多少ガクガクしても合格しますよ。
ガクガクしても操作が出来れば大丈夫。
アクセルの踏み込みが少ないとかクラッチの繋ぎが早いのが原因。ガンガンエンストして要領を掴みましょう。 ガタガタ言う指導員は教えるのが下手です。やめろとか言う奴はクレームをつけましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる