ここから本文です

パワハラやモラハラなどが少ない職業は何がありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1820:26:12

パワハラやモラハラなどが少ない職業は何がありますか?

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/6/1910:27:04

うちの会社は全くハラスメントには無縁ですよ。なにせ7人しかいませんから(笑)。
すごく和気藹々と仕事をしています。

小さい規模の会社なら、社長というか代表者さえしっかりしていればハラスメントなんてまず無いです。辞められると困るし。

業種で言うなら、比較的少ないのは研究職。
あとやはり高度な職種(弁護士や税理士など)の事務所は「ハラスメントなんてしても割があわない」ことを知っているので、比較的少ないと思います。

なにせ多いのは現場系職業でしょうね。あとは「俺様が社内では法律だ」と勘違いしている代表者の下の中小企業。

絶対にパワハラが嫌なら、個人業務か自分で企業してトップになるか、ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2019/6/1822:06:00

個人タクシー。農業、漁業、林業。交通量調査員。弁護士。

tar********さん

2019/6/1820:38:32

長距離トラックの運転手。
とりあえず一人の時間が長いですからね。

hks********さん

2019/6/1820:32:36

今のところはないのでは?今の若い世代が中年とかになるまでの辛抱です。時代に付いてけないジジババたちなんで仕方ないです(エイハラ発言っぽくてすいません…)