ここから本文です

ミシン選び 幼稚園の絵本バッグや、上履き入れを作りたいです。 この場合、電...

qmh********さん

2019/6/1821:18:42

ミシン選び

幼稚園の絵本バッグや、上履き入れを作りたいです。
この場合、電動ミシン、電子ミシン、コンピューターミシンなどあるようですが電動ミシンでも大丈夫なのでしょうか?

正直

、入園バッグを作ったあとはマスクや名札の台紙?みたいなものなどは作るぐらいなのかなぁと思います。

絵本バッグはキルティングと、オックス等の裏地つきのものを作りたいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2019/6/1910:55:55

購入せずに、まずはミシンカフェあたりで作られたほうがいいのではないですか?お住まいの地域にあるならば、という話ですが。

作り方のアドバイスも頼めるので、自分一人でやってみるよりはるかに作業が楽だと思います。

袋物を何点か作った後、使わなくなることが予想されるなら、購入はもったいないです。やってみて、続けたいと感じたら買われればよいのでは?

買われるなら、シンプル機能の電子ミシンで十分です。いろんな機能が付いていても、実際の縫い物の大半は直線縫いです。刺繍縫いは、付いていてもほとんど使うことはありません。

ただ、コンパクトミシンはやめたほうがいいです。縫い物をするための道具としてのパワーと耐久性がありません。

• 質問者

qmh********さん

2019/6/1920:10:00

回答ありがとうございます!
    ミシンカフェとはそのようなところが、あることすら想像しませんでした。
    確かにタンスの肥やしになる可能性は高いのですが幼児がいて夜コツコツつくるとなると今回は買うしかないかもしれません。

電子ミシンで十分とのことでアドバイス通り電子ミシンにしてみます!ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mv_********さん

2019/6/1909:20:14

直線縫いとジグザグ縫いができれば、たいていのものは作れます。
ボタンホールとか、刺繍縫いとかの機能はついてても必要でなければ全く使いませんから、不要です。
なので、入園グッズの袋物を作るだけなら電動ミシンで大丈夫だと思います。

ただ、あまり安すぎるものはやめた方がいいです。最低でも2万円前後のものをお勧めします。

kik********さん

2019/6/1900:00:04

電動ミシンで十分活躍してくれます。
ジグザグ直線さえまともに動けば。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる