ここから本文です

ミシン選び 幼稚園の絵本バッグや、上履き入れを作りたいです。 この場合、電...

qmh********さん

2019/6/1821:18:42

ミシン選び

幼稚園の絵本バッグや、上履き入れを作りたいです。
この場合、電動ミシン、電子ミシン、コンピューターミシンなどあるようですが電動ミシンでも大丈夫なのでしょうか?

正直

、入園バッグを作ったあとはマスクや名札の台紙?みたいなものなどは作るぐらいなのかなぁと思います。

絵本バッグはキルティングと、オックス等の裏地つきのものを作りたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2019/6/1910:55:55

購入せずに、まずはミシンカフェあたりで作られたほうがいいのではないですか?お住まいの地域にあるならば、という話ですが。

作り方のアドバイスも頼めるので、自分一人でやってみるよりはるかに作業が楽だと思います。

袋物を何点か作った後、使わなくなることが予想されるなら、購入はもったいないです。やってみて、続けたいと感じたら買われればよいのでは?

買われるなら、シンプル機能の電子ミシンで十分です。いろんな機能が付いていても、実際の縫い物の大半は直線縫いです。刺繍縫いは、付いていてもほとんど使うことはありません。

ただ、コンパクトミシンはやめたほうがいいです。縫い物をするための道具としてのパワーと耐久性がありません。

  • 質問者

    qmh********さん

    2019/6/1920:10:00

    回答ありがとうございます!
    ミシンカフェとはそのようなところが、あることすら想像しませんでした。
    確かにタンスの肥やしになる可能性は高いのですが幼児がいて夜コツコツつくるとなると今回は買うしかないかもしれません。

    電子ミシンで十分とのことでアドバイス通り電子ミシンにしてみます!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mv_********さん

2019/6/1909:20:14

直線縫いとジグザグ縫いができれば、たいていのものは作れます。
ボタンホールとか、刺繍縫いとかの機能はついてても必要でなければ全く使いませんから、不要です。
なので、入園グッズの袋物を作るだけなら電動ミシンで大丈夫だと思います。

ただ、あまり安すぎるものはやめた方がいいです。最低でも2万円前後のものをお勧めします。

kik********さん

2019/6/1900:00:04

電動ミシンで十分活躍してくれます。
ジグザグ直線さえまともに動けば。