ここから本文です

皮がついたニンニクの保存方法はどうしたら良いですか? 国産ニンニクを10個いた...

cho********さん

2019/6/1821:35:36

皮がついたニンニクの保存方法はどうしたら良いですか?
国産ニンニクを10個いただきましたが、冷蔵庫だとかさばるし、常温だと日持ちしないような。。。
どなたか教えてください。

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2019/6/1821:40:55

うちはあんまりにんにくを使わないので、買ったらすぐ皮をむいてジップロックに入れて冷凍庫で保存してますよ。
そうすればしなびたり芽が出たりしないし、糖度が高いからなのか、カッチコチにはならないので、凍ったものでも包丁で切ったりすり下ろしたりできます。
固かったらしばらく常温に置いておくか、水をかければ柔らかくなって切れます。
にんにくは冷凍に限ります。

  • 質問者

    cho********さん

    2019/6/1821:59:39

    なるほどですね。
    冷凍してもカチコチにならず切りやすいんですね。
    常温だと芽がにょきにょき出ますよね。

    バラバラにしてジップロックで冷凍します。
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/6/19 21:28:15

詳しく教えていただき
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qa_********さん

2019/6/1821:43:12

私は冷凍してしまいます
もしくは醤油漬けです

pae********さん

2019/6/1821:39:03

その辺に吊るしておいて10年以上・・・スカスカになってました。

吊るしておけばいいんじゃ?