ここから本文です

最近VTuberグループの.LIVE アイドル部を追い始めたのですが、箱推しする上で

jjo********さん

2019/6/1822:48:11

最近VTuberグループの.LIVE アイドル部を追い始めたのですが、箱推しする上で

これは見ておいた方がいい!っていう動画を教えていただきたいです。
学力テストとありのおひめさまは見ました。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raf********さん

2019/6/1910:13:13

もしアイドル部1周年ライブ「はんぱないパッション」を見れていたなら、先輩の電脳少女シロの1周年の生誕祭へのメッセージは見ておいた方が良いと思います。可能ならキズナアイからのメッセージまで。
https://www.youtube.com/watch?v=JpJdFNAdzEk

そのメッセージの後に歌ったここの動画7分過ぎの歌も。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33675717

なぜアイドル部1周年ライブであの流れになったのか、知ってるか知らないかでかなり印象が変わると思います。その1つ手前でなとなとが歌った選曲理由はこの辺でしょうね。
https://youtu.be/aSw-xKUobbA?t=1702

今後のアイドル部のライブを見る予定があるなら尚更。



ライブは見れてなかったりなら、これらコラボとかですね。
https://seesaawiki.jp/siroyoutuber/d/%C6%B0%B2%E8%B0%EC%CD%F7%A1%CA...
個人的には、これらが上から順に面白かったと思います。
「アイドル部1の清楚を決める闘い」(ごんたま 2019/03/05)
「女と女の熾烈な戦い」(ピノごん 2018/12/09)
「Super Bunny Man!!」(なともち 2018/07/16)

あと月ノ美兎さんの「百物語」に12人全員の小話があるので、動画コメントの時間指定紹介コメントを探して見ると個性の違いが垣間見れて良いかと。たまに配信の中で触れる事もありますから。

質問した人からのコメント

2019/6/23 19:20:06

参考になりました
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suk********さん

編集あり2019/6/1900:23:02

ニコニコ上がっている、初心者まとめ動画オススメ
http://nico.ms/sm33890630?cp_webto=share_others_androidapp
http://nico.ms/sm33890630?cp_webto=share_others_androidapp

あとは、ニコニコ大百科の個別の記事がちょうどいい長さでメンバーごとのポイントがわかるのでオススメです。

まあ、あとは学力テストの自己紹介の時に出ていたオススメ動画とかですかね。

あとはこれで面白いの探すとか http://nico.ms/sm35092769?cp_webto=share_others_androidapp
http://nico.ms/sm35076417?cp_webto=share_others_androidapp