ここから本文です

カムリを購入しようとしているんですが、維持費とかってどれくらいかかるのかお願...

pdu********さん

2019/6/1822:53:40

カムリを購入しようとしているんですが、維持費とかってどれくらいかかるのかお願いします。

閲覧数:
74
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

編集あり2019/6/1919:23:31

現行カムリ乗りです。維持費は乗り方次第ですが、私の場合、購入して一年半、走行距離 11,000km 重量税は初年度無料、次年度から45,000円/年、オイル交換一回 6,480円、ガソリン代 平均 5,000円/月 任意保険(車両保険込)132,000円/年(7等級) 因みに燃費は18〜23km/Lです。

「カムリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2019/6/1914:34:12

車検・整備で関係で月に均せば15000円から20000。
他、任意保険これは年齢や条件でいろいろ月に1万から3万。
ほかにガソリン代。
仮にガソリン代を月に1万程度とすれば、
合計で月に3万~6万。
駐車場は自宅として。

ggg********さん

2019/6/1913:22:54

ガソリン代は 年間一万キロ走ると仮定すると 今のガソリン価格で月々7000円いかない位
オイル交換はメーカー指定の半分の距離でやっても 年一回かな。エレメントが二回に一度交換で平均すれば オイル交換エレメントで一回7000円位かな。

cyk********さん

2019/6/1823:55:03

タイヤ代が高いなぁとあとは重量税かな
他はあんまり1500クラスと変わらないじゃないかな
ディーラーは高いんで町工場へ

pae********さん

2019/6/1823:06:37

とりあえず自動車税が45000くらい毎年。
ガソリン代が平均月1万から15000くらい
任意保険が等級によるが毎年3〜5万くらい

あとはメンテナンス代にその都度

駐車場代とかあれば毎月

車検の時は12〜15万くらい

chi********さん

2019/6/1823:01:46

貴方の使用状況と使用環境次第
他人にはわかりません