ここから本文です

パラディ島に永住を決めた王は、なぜ作中で登場しないのですか?元はといえば、パ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1901:32:57

パラディ島に永住を決めた王は、なぜ作中で登場しないのですか?元はといえば、パラディ島に引きこもったのも、エルディア人の差別を生んだのも、王のせいでは…

ユミルフリッツより、王が元

凶では?
王はもういないのですよね。
いつの間にか消えた。

なんか、管理者が登場せず、したっぱの者たちでごちゃごちゃやってるイメージです。

当初、壁が3つあるという設定から、だんだんと居住区を後退して、最後は王や政府の話になっていくものだと思いました。
でも、王にはいかず、すっとばしてマーレという本島が登場しましたね。

こう書いたけど進撃の巨人好きです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnk********さん

2019/6/1901:56:57

パラディ島に永住を決めた王とは、100年前に壁を築いた初代レイス王のことですから、当然ながらすでに死んでいます。
その子孫がレイス家であり、壁内の実権を握っていましたが、クーデターによってその実権は兵団が握ることになりました。これがアニメのseason3のpart1でやってたことです。王や政府はすっとばしたのではなく、既にやっつけています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる