ここから本文です

艦これ初心者です!

アバター

ID非公開さん

2019/6/1901:55:51

艦これ初心者です!

艦これの春イベ2019のe-2についての質問なんですが、画像のように、ボスまでのマップは開放したんですが、ボスに行ける方のスタート地点からスタートできず、輸送作戦と同じスタート地点から始めてしまいます。
もう片方のスタート地点から始めるには、どうすればいいでしょうか???

スタート地点,E2,ボス,輸送作戦,艦これ初心者,駆逐,戦艦

閲覧数:
137
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakさん

2019/6/1909:02:58

大回りゴリ押しルート
駆逐*1、戦艦5
駆逐*1、戦艦4、軽空母1
駆逐*1、戦艦3、軽空母2

最短ルート
駆逐*5、戦艦1

お好きなものをどうぞ

ちなみに、どっちもそれなりに厳しいです。

E1で秋月型手に入れているなら
対空カットインで、駆逐*5、戦艦1
空襲は輪形陣、残りは警戒陣
ボスは単縦陣が一番安定するかも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tlt********さん

2019/6/1914:18:02

『戦艦or航空戦艦1以上かつ潜水0かつ空母系2以下』の編成で2スタートです。

戦艦or航戦1以上、空母or軽空母0~2、潜水艦0であれば、OKです。

jap********さん

2019/6/1910:11:02

難易度:丙

戦力ゲージ
航巡、戦艦、航戦2、軽空母2
艦戦4、水戦3

特効艦
潮、ヴェール、初霜、カスミ、雪風、磯風
浜風、涼月、隼鷹

新艦娘
E2大和、石垣Uボスマス(戦力ゲージ)

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2019/6/1908:33:32

まずは貴方の現編成を提示してくれないと原因の特定が出来ません。
攻略Wikiにも情報が載っている条件を今一度確認を。(今更新しい情報がポロッと出る可能性は極めて低いです。)

E2は上中下と道中が3ルートあり、とりうる選択肢が多い。私は戦1/駆逐5準水雷最短突破。制空を完全に捨てて個艦防空で突っ切るパターンでしたが、これは中々に厳しいです。現実的には軽空入りで攻略が無難でしょうが、警戒陣の恩恵が薄まるためボス前は鬼門になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kattyan1128さん

2019/6/1906:04:40

イベ終了予定まで、残り一週間を切りました。
各海域、詳細がほぼ出揃っている場合が多いです。

艦これ攻略wiki等、各攻略サイトを参考にされたらいかがでしょうか?
戦力ゲージボスへの攻略については、戦1駆5から重量編成や戦3駆1の4隻編成まで、多くの攻略編成が出ています。




こういう質問をされるときは、現在攻略に運用している艦隊編成・装備を、挑戦難易度ともに記載されると早く回答が付くかも?

lor********さん

2019/6/1905:47:19

艦これWikiよりコピペ。

戦艦or航空戦艦1以上かつ潜水0かつ空母系2以下でスタート2
他は全てスタート1
※スタート1からはAに進む(O1とは繋がっていない)

編成変えれ。