ここから本文です

pcのCPU温度とCPU使用率についてです。 スペック↓ OS Windows 10 Home 64ビッ...

gor********さん

2019/6/1902:04:05

pcのCPU温度とCPU使用率についてです。

スペック↓
OS
Windows 10 Home 64ビット
CPU
Core i7-9700K (3.60GHz-4.90GHz/8コア/8スレッド)
グラフィック
NVIDIA GeForce RTX2070 8GB
メモリ
16GB DDR4 SDRAM(8GB×2)

GALLERIA XFを構成内容変更なしで購入しました

主にR6SやDIVISION2などをプレイしているのですが
ゲーム中はCPUの使用率が80~90%
CPUの温度が70~90℃くらいまで上がります
この性能のPCだとこのくらいが普通なのですか?

一応調べて、設定の最大プロセッサのの状態を下げて
NVIDIAの垂直同期をオフにしたりはしています

なにか他に設定できることはあるでしょうか?

PC初心者でよくわからなく、調べても改善しなかったので
質問させていただきました。
よろしければ回答お願いします。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mta********さん

2019/6/1902:24:42

CPU温度が少し高いと思います。
https://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=10177899980
以上にヒントがあるかもしれませんが!
参考なれば光栄です。
ご健闘を期待しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

siz********さん

編集あり2019/6/1904:58:40

ファンの風の出口に掃除機の先を両手で漏れないよう当てて誇りを吸い出したほうがいいかな。定期的に掃除機でファンの出口吸うといいよ。

銀色のフィンが沢山あって歯ブラシでこすると誇り取れるよ