ここから本文です

質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1903:19:53

質問です。

自分の友人の話なんですが
友人はバイクの免許のみ所得していて
車の免許は1発で受けるとのことでした。
ただ周りは車の免許→バイクの1発が多いみたいで
逆のパターンの場合どうしていいか分からない見たいです。
私は既に自動車学校でバイクも車も取っているので
1発のやり方はイマイチわかりません。
バイクから車の1発の手順を教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/6/1913:34:36

自分で調べる能力の無い奴に一発試験は無謀です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/6/2115:46:39

一発はお金を節約したいからでしょ?

まず、貸コースを探しましょう。多くは自動車教習所です。車両持ち込み可と不可があります。負荷の場合は貸車両込のコース料金になる。そこで練習。教習所の教官に習っても良いが金がかかる。運転免許証をもっているあなたが教えてあげたらどう?
運転が出来るようになったら仮免許を取る。この試験に一発で受かろうとは思わないこと。毎回が教習だと思えばいい。3~4回かかるかな。で、仮免で路上練習。免許取得3年以上の人が横に乗っていればOK。これで自信が付けば本番の試験。これも3~4回で受かるようにすればいい。なので練習する車が必要。本気で取るなら、最初に車は買ってしまおう。そーすれば安心だ。保険も入っておけば練習中の事故も安心だし。運転試験場のおじさんたちは受かるようにやってくれることだけは理解しておこう。落すために試験受けさせるわけではない。落ちるってことは自分が未熟だってことを認識してね。がんばれ!

abo********さん

2019/6/1906:23:37

あなた、いい人ですね。

けど、友人の為にも、自分で調べさせる方が良いかと思います。