ここから本文です

恋愛相談です。(チップ500です!) 大学生女子です。 先日ずっと忘れられなか...

rzk********さん

2019/6/1903:58:00

恋愛相談です。(チップ500です!)

大学生女子です。
先日ずっと忘れられなかった人に会い、告白してきました。
それは高2の時に付き合っていた人です。

大学に入ってからもその人のことをたまに思い出していました。
2,3年疎遠っぽくなって連絡を取っていなかったのですが、その人が浪人して今年から上京したという情報を聞き、思い切って連絡してご飯に誘いました。
高校の時、微妙な別れ方をしたので、すんなり別れたことを後悔したし、ずっと忘れられなかったということも含めて、思い切って伝えてみました。
出来るなら、やり直したかったのです。
私は昔より性格も落ち着いたし、見た目も大人っぽくなったとよくわからないけれど、なぜか自信がありました。(笑)
けれど、彼は「今は勉強に集中したいから誰とも付き合う気がない」といいました。浪人したものの満足のいく受験結果ではなかったようで、彼はとても心に闇を抱えていました。
私は生まれて初めて告白したので本当にショックでした。タイミングが合わなかったのだろうと思います。
他の女の子がとかではなく、勉強に集中という理由に納得がいかなくて、自分がどう頑張ってアタックすればいいかもわかりません。勉強に集中したい気持ちもわかります。ならそれを近くで応援したいし、彼のそのストイックさにも惹かれます。
考えるほど彼のことが好きだなと、彼女になりたいな、と思ってしまいます。彼の落ち着いた話し方と、私の話をとても理解してくれるところが好きです。あと笑顔が素敵で、にこっと笑われたときドキっとします。
彼は「ごめん、ほんとうごめんね」と謝りました。そしてぎゅっと私を抱きしめてきました。そして昔付き合っていた時、よく頬を触て来たのですが、それもやってきました。久しぶりに触ったわとかいって。私からは一切さわってません。なんなら別れ際、手もつないでました。ほんとこれで返事ノーとか男性恐怖症です(笑)書いてたらほんと自分が哀れです(笑)
そこからラインや電話もしましたが、私が押したら全然相手をしてくれる感じです。これ以上いったたウザイかなと思い、押し方も迷走してます。
これで私があきらめるのも無理だし、彼の誰とも付き合わないという考えも変わらなそうなので、付き合うのも無理そうです。
私はこんなに誰かを好きだと思うのは彼しかいないので絶対にあきらめちゃいけないとすごい思います。あと、今まで受け身すぎたので自分から好きだと言いたいです。
そして私は正直モテるので変なプライドが高いのも事実です、、
女っけがなく、モテてこなかった彼を好きなのも、自分は物好きだなとおもいます、、。
でも好きなものは好きです。変えられません。
友達に相談しても、良い答えは得られずで
どうすれば良いのかわからなすぎるので、大人な人生の先輩に意見が聞きたいです。

昔を引きずりすぎと思うかもしれませんが、大学に入って10回以上ほかの男性に誘われて食事に行って、付き合うには1回も発展しなかったという結果、この行動に私はでました。
頑張って自分なりに行動してきたつもりです。
なにもしないで彼氏ができない、出会いがないといっているわけではないのでそこは頑張りをみとめてほしいです(泣)

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださった方ありがとうございました。アドバイスや励ましお待ちしています、、。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2019/6/1906:21:35

結婚相談所をしています。

忘れられなかった元彼。
高2の時に付き合っていて…
2、3年疎遠となっていたのですね。

その元彼は、浪人して…
やっと大学に受かり上京した。
けれど、受験結果が悪く、本人自体が、恋愛に気持ちをくだくほど気持ちのゆとりが無いのですね。
疎遠となっていた期間に、いろいろとあったのかもしれませんね。

たしかに今は、タイミングが悪かったと思います。
とりあえず、今は相手の様子を見ながら、温かく見守っていたらどうでしょうか。
連絡が出来る状態ならば、定期的に連絡しておいて。
彼の気持ちに余裕が出来るのを待つのが1番だと思います。

彼としては、あなたの事を嫌いではないようですし。
むしろ、好意を持っているようにも見えます。
今後、彼もいろいろと辛い事が起こった時に、あなたという相談出来る相手がいたとしたら、心強くなると思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/6/25 12:32:48

ありがとうございます!
上手く行くかどうか可能性は低いけれど私がほしかった励ましの言葉で優しくアドバイスをいただいたのででベストアンサーに選びました!
他の方もありがとうございます

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rff********さん

2019/6/2002:18:56

ごめんなさい、文面をみてあまり
落ち着いた人だなとは思えませんでした。

彼は人生の挫折を経験されています、立ち直れるかは分かりません。
恋愛の事しか考えられないテンションだと、きっと重荷になります。
あなたは素敵です、彼にはいま受け止める余裕がありません。

zaq********さん

編集あり2019/6/1923:02:11

いまはまだ友達として応援しながらそばにいつつ、彼に余裕ができてきたら思いを存分に伝えたらいいと思いますよ。
ただ、友達としているときもたまには女性として意識されるような行動や好きだとわかる行動もしておかないと只中の良い友達で終わってしまうかもしれないので気をつけてください

*花*さん

2019/6/1911:18:58

先ずは様子を見て見守ることが大事だと思います。あと彼はあなたを嫌ってはいないと思うので、あとは時期を見て、付き合うタイミングが訪れるかも知れません。

ryo********さん

2019/6/1909:21:30

明確な理由があるタイプなのであんまり押しすぎると連絡も取れなくなるかもです。
2,3年も待てたのならあと半年くらい待てると思いますので受験終了の日に期限を区切るのはどうですか?
ハッキリしていた方が相手の頑張りにもにるかもしれませんよ。

sky********さん

2019/6/1908:38:05

みなさんタイミングが悪かったとか書いてありますが、本当に好きでその人と付き合いたいと思っている人なら必ず付き合うと思いますよ!
忙しい人からの告白は無くても相手からしてくれれば嬉しいですし、好きなら付き合います。
勉強に集中したいって言うてるのに貴女との食事には行くのでしょ?
ってことは貴女との時間を作ることは可能って事なのに勉強に集中したいから付き合う気は無いのは矛盾してます。
もう一度食事をしてみてください。
そこで会えれば余裕があるって事なんですよ。

諦めろとは言いません。
なので心に余裕を持って接していけばいいと思いますよ。
余裕の無い男女はモテません(笑)
女性なら特にあなた以外にも他の男性が居ます的な事を匂わすのがいいのではないでしょうか!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる