ここから本文です

仮想通貨、ついに本命のとんでもないのが来ましたね。 今出てる情報が実現すれば...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1906:13:44

仮想通貨、ついに本命のとんでもないのが来ましたね。
今出てる情報が実現すれば、機関投資家も買い向えますし、今まで構造的に論外だった仮想通貨の弱点がないですねこれ。

皆さん始まったら買いますか?

それとも発行体を買いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2019/6/2421:49:51

まず、仮想通貨で決済できるクレジットカードを作ります。
海外で仮想通貨決済できる店舗が出現します(アマゾンだったりして)
そして、仮想通貨=ポイントになれば、友達やいいねでポイント稼ぎして、
生活できますよね?ポイント=オンライン・ゲームの課金だったり、
ポイント=知恵袋コインでもいいのでは?
今の政治を見る限りでは、強制通貨(日本円)と仮想通貨は絶対にリンクしませんね。せめて、電子マネーだけでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「仮想通貨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xex********さん

2019/6/2205:46:44

リブラ買っても価格変動しないなら、儲からないですよね?
それより、リップルとかの存在意義が無くなってくると思います。
Facebook社も、利益は薄くて、決済経済圏の覇権を握るのが目的でしょう。
通貨バスケットの比率決めや、維持管理が大変そうなので、そこが問題です。
米ドル連動にするなら、問題無さそうです。

man********さん

2019/6/2101:29:50

リブラですね。

発表前は「大手の後出しでしょ!」と思っていましたが、ちゃんと考えたら地殻変動が起こる話だと思い改めました。

ただ、コインを持つ機能としては実用の決済向けなので、投資商品としての価値はほぼゼロですね。

当面は仮想通貨運用において利確時にフィアット取り扱いのない取引所でテザーかリブラかその他のステーブルコインかの選択。
流通量がテザーの半分くらいになっていればリブラを保有するでしょうね。

あとは対応アプリにおいてはテキストで送金出来るそうですが、それが誰でも直感的に操作出来ること。

とりあえず、VISAやマスターカードの取り扱い店舗ではクレジットカードと同等に使えるそうですが、割引キャッシュバックで攻勢している電子マネーに資本力で対抗するのか。
或いは仮想通貨ならではの利点を活かした新しい市場の創造や新しい価値の創造ができるかどうか。
先進国での普及は競合が多いので大変そうですね。

途上国での普及はブルーオーシャンですので、SNSとの相乗効果でシェアを確立出来るか…
資本力を活かしても簡単では無さそうですが…

やはり基本路線は仮想通貨での利確時保有がメインとなるでしょうか。

全然別の視点ですが、リブラが世界中から資本を集めてアメリカ債券を買い支える仕組みは凄いと思います。

ついにアメリカ政権が1企業の手に堕ちる時がきたなと…

それから、リブラ社の拠点をスイスにした点もクレバー。

SNSレベルの個人情報ビッグデータで莫大な広告費を稼ぐFBのDNAをリブラ社が引き継いで、資産の個人情報ビッグデータでどれだけ広告費を稼ぎ出すのかにも興味があります。

そーゆー意味ではリブラ社の株は魅力的に感じます。

g02********さん

2019/6/2015:49:27

VISAやマスターカードが乗っかったのは正直インパクトでかいな。

onb********さん

2019/6/1911:41:06

Facebookの仮想通貨

現金に近い実物資産を裏付けとしているため、それほど変動しない。と言う内容
から見れば、ビットコインのよう価格変動は無い通貨になりそう
単に決済するための通貨ですので 決済性の必要性が無ければ買う必要は無い
ただ持っているだっけで利子が付くのなら考えるかも

何処まで普及するかはなんとも言えないので
発行体も買いません

hir********さん

2019/6/1908:12:47

Facebookの事かな?
買う気ないよ。
ぶっちゃけ他の仮想通貨の二番煎じだし、仮想通貨の必要性も見当たらない。
目的内容も、他の仮想通貨が行っている事とほぼ同じ。
ショボい。
それにあれだと証券扱いなる可能性もあるから、証券扱いになったら難しい。

最初のうちは興味本意で買う人もいるだろうけど、それだけの事。
すぐ冷めると思う。
俺以外の仮想通貨民も冷静で、やや冷めた感じだから。

ただ、Facebookという知名度の高い企業が仮想通貨発行というニュースだから「仮想通貨の事が一般に理解・浸透するかも?」という期待だけはある感じだね。
Facebookの仮想通貨には、そこまで期待していないww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる