ここから本文です

先日、GRANDEURという、裏ぶたスケルトンの自動巻時計を買いました。 この時計、...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1907:31:25

先日、GRANDEURという、裏ぶたスケルトンの自動巻時計を買いました。
この時計、ネジを幾ら巻いても、巻き切りません。

(普通、50回も巻くと一杯になりますよね?)

これは中のスプリングが切れているんでしょうか。
それともこのような機械式時計があるのでしょうか。

パワーリザーブがどれ位あるのか、知りたいのですが、
巻き切らないので、よくわからないのです。
機械には、21石、MIYOTA CO とか、JAPANとか書かれてます。

機械式時計に詳しい方、宜しくお願い致します。
因みに時間は合ってますし、今も正常に動いてるようです。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

果糖茶さん

2019/6/1910:18:31

自動巻きは巻き止まりはありません。あるのは手巻きです。自動で巻き続けるのに巻き止まったら機械に負担がかかるでしょ?自動巻きの手巻き機能は止まったときの始動のために補助的に使うためでメインで使うように設計されていないので毎日手巻きするとあっさり壊れたりします。
リザーブ時間は40時間前後です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/21 10:56:31

ご回答、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sea********さん

2019/6/1920:45:47

MIYOTA Cal8200そういう仕様です。
パワーリザーブは40時間です。