ここから本文です

田村由美さんのマンガ、「7seeds」のことで質問します。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1911:51:08

田村由美さんのマンガ、「7seeds」のことで質問します。

方舟に乗った子供たちの解凍技術がない?わからないとのことですが、
それなら春夏秋冬のチームはどうやって解凍されたのでしょう?

補足追加質問お願いします。

・西のシェルターでの病気は、人体を家畜の餌にしたために起こった厄災ということで合っていますか?
虫、ではなくて、狂牛病みたいなもの?

・ほかのシェルターは全部開けてみたのですかね?
百舌さんは、ダメだった、と言っていますが、全部見に行った?

閲覧数:
427
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rgr********さん

2019/6/1920:30:21

多分プロジェクトが違うのでわからないかと。人が生き抜くために色々なプロジェクトを立ち上げて研究してたけど、お互いのプロジェクトが連携する事は考えてなかったのでは。チームのメンバーはコンピューターが分析して、人が生きられる大気などの状態を確認して解凍されてたとざっくり説明されてたと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1920:51:50

    プロジェクトが違うから、なるほどー。
    冷凍されている子供たちも、適切な時期を判別して自動で解凍したらいいのにーと思っていました。

    子供を冷凍した人達は、解凍の技術がないまま、冷凍だけしたのですかね?

    夏のエリートたち、選抜に漏れた子はシェルターに入れたら良いのに!と思っていたのですが、それもプロジェクトが違うために連携が取れていなかったと考えたらいいのですよね。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/24 23:17:12

何度もありがとうございました。お話できて嬉しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/6/1915:31:43

詳しく読んでないので。うろ覚えですが。
春夏秋冬は、コンピューターによる自動解凍だそうです。
ほとんどが勝手に選ばれて未来に放り込まれたので、機械の操作方法などは知らないのでは。
夏Aでも、機械操作を学んだ人はいなかったように思います。